*

【タイ・パワースポット】あなたの願いを3倍速で叶える世界最大級のピンクガネーシャに会いに行こう。

公開日: : 最終更新日:2015/12/17 タイ旅

私はバンコク6回目にしていまだワットポーも見たコトないような超偏った観光の仕方ですが、旅行先のパワースポットだけは毎回地味にチェック。

バンコク市内にもいろいろある中で

今回気になったのが・・・ピンクガネーシャ。世界最大級のデカさ、そして願いを叶えてくれるその早さ3倍とも言われ、タイ人に大人気のご利益スポット。

自力で行く場合
バンコクからはバスでまずチャチュンサオのバスターミナルに行き(約1時間半)、その後ソンテウ(乗り合いタクシー)でワットサマーンへ(約30分)、というルートなのですが・・・。

sponsored link

ココドコ??象はいるけどピンクじゃない・・・。
IMG 8523

バスに乗る時「ワットサマーンチャチュンサオ。」と言って乗車したのですが

どうやらチャチュンサオではなく、ワットサマーンに近いけど(google mapによると車で約20分の距離)ソコからのお寺への公共乗り物が一切ないガソリンスタンドのバス停で下ろされたらしく。

仕方なくタクシー待ちをするものの、全然タクシー通らないし・・・。なんなんだこのさびれたバス停め・・・。

困っていたら、飲料配達中のタイ人とミャンマー人若者2人組が乗せて行ってくれるコトに。
途中でお水買ってくれたり、お礼のお金も受け取らず颯爽と去っていった親切なお2人。

「ああ、ありがたや。私も誰かが困っていたら気軽に車に乗せてあげる人になろう。」と心に誓う瞬間です。運転免許持ってないけど。

 

そんな訳でなんとか無事に到着したワットサマーン。

そこには噂に違わず超リラックスした巨大ピンクガネーシャが・・・!
IMG 8525

周りに配置されているネズミたちが私たちのお願いをピンクガネーシャに伝えてくれるので、自分の曜日カラーのネズミの片耳をふさぎながら(内容が漏れないように)お願いごとを耳打ちをするという参拝?方法。

私は木曜日生まれなので、オレンジ。
IMG 8526
でもガネーシャの正面にいる金のネズミ2匹が特に金運にご利益があり万能で、タイ人のほとんどはみんなそのネズミにお願いするそうな。曜日、意味ないじゃん・・・。

その他にも肌の血行の悪さまで再現している異常にクオリティーの高い蝋人形僧やら、ポケットが賽銭箱になっちゃってるドラえもんやら
IMG 8529IMG 8531
ガネーシャに負けない巨大像やら
IMG 8535IMG 8536
エジプト人もびっくり、タイと中国とインドの宗教が混ざり合ったお祈りスポット満載のテーマパーク的なお寺です。屋台も沢山出ていてお祭りのような雰囲気を楽しめます。

イロモノ感溢れてますが、お祈りしてるタイ人たちはいたって真剣・・・。

 

帰りはワットサマーン→チャチュンサオ→バンコクの王道コースで帰れて一安心。

バス待ってる間にバンコクの古本屋で購入した夢をかなえるゾウを読み、ゾウパワー増強。

いろんな成功者や自己啓発本の教えを引用しながらわかりやすく、笑えるストーリー仕立てで書かれてます。
ガネーシャは徹底的な現世利益の神様だからこそ、「今すぐ幸せになりたい」日本人にも理解しやすいゆえにベストセラーになったんだろうなと。

ピンクのガネーシャ(ワット・サマーンラッタナーラーム)
Chachoengsao, Thailand

往復交通費1000円弱、入場料無料。バンコクから日帰りで行ける上に願いも高速で叶っちゃうかもしれないピンクガネーシャ。
私的にタイのオススメ観光スポットです。

サラーム♥︎

sponsored link

関連記事

【バンコク】年に2回だけ開催されるジムトンプソンの2015年冬セールに初参戦。夢のシルクブランケットを求めて。

エジプトって、すごく「暑い国」のイメージですが冬は結構寒いです。 12月の今、夜はコート着たい

記事を読む

【バンコク】一人旅で、ドミトリーじゃなくて個室で、2000円くらいでスクンビットエリアでキレイめな宿はドコですか?

バンコクは有名ブランドの5つ星ホテルでも1万円台がゴロゴロあるホテル天国。 そのほとんどがなぜ

記事を読む

【バンコク】私、トムヤムクン好きが高じてトムヤム人間になりました。@BHAWA SPA

タイのお楽しみといえば、美味しいタイ料理とマッサージ&スパ。 お手軽なタイマッサージはピンから

記事を読む

【サムイ島】野生に返る!森の中の「Tamarind Springs」で洞窟ハーバルスチーム。

バンコクからサムイ島に移動した私は、サムイ島でのスパ選びに頭を悩ませていました。  

記事を読む

Comment

  1. 有光 より:

    メールでもメッセージを送らせて頂いた有光と申します。

    ピンクガネーシャの画像を利用させていただきたいのですが、
    よろしいでしょうか。

    ご連絡お待ちしております。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ad

sponsored link



サイト内検索

  • にほんブログ村 海外生活ブログ エジプト情報へ
    にほんブログ村

    上記バナーを1押ししていただくとランキングに反映、各デバイス(PC・スマホ等)から1日1回有効です。押してね♥︎




  • ♥︎2008年より渋谷のベリーダンススタジオ・ベリーダンスショップ主任。衣装のバイイングでエジプトに通い始め、29回渡埃(たまにイスタンブールやドバイにも出張)。2014年11月よりエジプト人との婚約を機にエジプト移住。
    ダラダラしてたら周りに怒られはじめ2017年2月にようやく結婚、2017年10月に男児を出産。

    趣味はグルメ、スピリチュアル、オーガニック食品、マッサージ、旅(現在は息子と二人旅ばかり・・・)。最近のエジプト生活でのハマりモノはエジプト香油とフライデーブランチ。

    ♥︎連絡先:yumipan21@gmail.com

  • エジプト生活ネタをつぶやいてます。
    ブログより更新頻度高いです(でもブログにするほどじゃないネタばかり...)フォローミー♥︎

PAGE TOP ↑