*

カイロのホテルブランチビュッフェ。黄色のプリンに手を出すな。

金曜日のみ開催されるインターコンチネンタルセミラミスホテルのブランチビュッフェ。 「人間、そうそう食べれるもんじゃない。」←うちの母の口癖@食べ放題。 いや、全くもってその通りなんですが、

続きを見る

【マラケシュ】モロッコ料理教室!タジン&モロカンサラダ編。モロッコ人はタネがお嫌い。

2015/09/01 | マラケシュ旅

さてモロッコ料理教室のメイン料理編。 今回は牛肉のタジンでした(本来withアーティチョークのところが手に入らず、with人参らしい)。 ずらりと並べられた、今回の料理に使う分だけがあらか

続きを見る

【マラケシュ】モロッコ料理教室!スパイス&パン編。粉もの制作は日本人に合うけどやっぱりご飯が恋しい。

2015/08/24 | マラケシュ旅

現在地マラケシュです。 「観光ゼロ、とにかく買い物ときどきハマム」な旅行目的ですが もう一つ・・・。 「モロッコ料理を習いたい」in マラケシュ。 使うスパイスがエジプト料理と

続きを見る

【ロンドン】エジプトポンドとイギリスポンド。大英博物館のミイラとか。

2015/08/23 | ロンドン旅

妹在住のロンドンに来ました。夏なのに肌寒い・・・。 もうすぐ1歳の姪っ子と公園に行き、金髪の子供を連れたアジア人女性(主にフィリピン人のベビーシッター)に混じる日々。  

続きを見る

「パンと塩」だけじゃない!カイロ・アタバでお洒落カジュアルイタリアン。

フツーの箱入り日本人女子として生活していたら、地元民でごった返すアタバ(電化製品を始めいろんなモノが売っているがなぜかラインナップが昭和っぽい)へ滅多に用はないんですよ。多分。 しかしお仕事関係&習

続きを見る

エジプト人の眉毛事情。アートメイク未遂で私の眉毛がおかしいコトになった話。

眉毛を描く時に、日本人なら絶対習ったコト。 「毛を一本一本付け足すように、眉尻はしっかり描いてもいいけど眉頭はぼかして自然に・・・。」 エジプト人女性の眉毛。特にベリーダンサーは 「

続きを見る

ピラミッドエリアでカイロ1の本格中華料理。わざわざエジプトまで来てハイレベルな中華を食してみる?

ラマダン明けはいろいろ解禁、 怒濤のベリーダンスフェスティバルシーズン!!   最近毎日のようにメトロとバスを乗り継いでピラミッド近辺をうろうろしてました。なぜフェスはピラ

続きを見る

エジプトで土用丑の日。地中海であがった極太天然ウナギって?

カイロには有名なジャパニーズレストランがあります。 日本人のシェフがいる、本格的日本料理屋さん。いっつもなんちゃってアジア料理ばかり食べてる私。 ちょっと敷居が高いので「いつか本当に日本食

続きを見る

カイロでベリーダンス鑑賞するならココはどう?Randa Kamel@ Nile Maxim編

ベリーダンスショーがあるナイルクルーズ船、で一番有名であろう豪華客船ナイルマキシム。 私が初めてカイロに来た8年前からちょこちょこ行ってます。特に革命前は有名ダンサーばかり踊っていました。アスマ

続きを見る

カイロでイフタール・うじゃうじゃエジプト人だらけハンハリーリ編

1ヶ月のラマダンが終わりイードに突入した本日、今更イフタールの思い出なぞ。 私は特に断食するつもりはなかったのですが、なにせ家周辺の飲食店が夕方まで軒並み閉まっているためなかなかご飯にありつけず

続きを見る

ad

sponsored link

サイト内検索

  • エジプト生活ネタをつぶやいてます。
    ブログより更新頻度高いです(でもブログにするほどじゃないネタばかり...)フォローミー♥︎

  • にほんブログ村 海外生活ブログ エジプト情報へ
    にほんブログ村

    上記バナーを1押ししていただくとランキングに反映、各デバイス(PC・スマホ等)から1日1回有効です。
    「おお・・・読んでもらえてるのか・・・」と更新の励みになっています♥︎

    • ♥︎Yumiko Rasha Aboud♥︎

      ♥︎2008年より渋谷のベリーダンススタジオ・ベリーダンスショップ主任。衣装のバイイングでエジプトに通い始め、29回渡埃。
      2014年11月よりエジプト人との婚約を機にエジプト移住。
      現在もバイヤーの仕事をメインに、日本でのベリーダンスイベントのオーガナイズ業に関わる。
      季刊誌「ベリーダンスジャパン」にて「コスチュームブランドストーリー」を連載中。

      ブログ「♥︎かわいいエジプト生活♥︎」では、「古代エジプトにも遺跡にも大して興味ないフツーの日本人女子がなぜかエジプトで暮らすコトに」視点で
      エジプトのかわいいモノたちをご紹介!

      ♥︎連絡先:yumipan21@gmail.com

PAGE TOP ↑