*

Genena City が一応オープン中。お金持ちの考えるコトはよくわからんという話

行ってきましたよ〜(シャルムでだけ)噂のニュープレイス、Genena City。 シャルム中に電光看板があり、フリーペーパーや現地情報ウェブサイトにもガンガン掲載されてるホットなスポットなのです

続きを見る

エジプトでインド料理は今のところ0勝0敗1引き分け。

海外にいると、日本の食べログ代わりはTrip Advisorの口コミ。 エジプトの場合、外人の投稿がほとんどだけど参考までに拝見。 食べログは東京だけで124029店舗に対し、Trip A

続きを見る

歯磨き毎日してますか?エジプトではそれって普通じゃないようで。

エジプト人女子と同居してる日本人女子の怖い話。   「歯ブラシを洗面所に置いてるんだけど、次の日使う時もまだ濡れてるの・・・変でしょ。 勝手に使われてる?とか思ったけどこっ

続きを見る

エジプトで餃子とマッサージ。かわいくなくても実を取りたい。

アジア圏以外の長期滞在で、絶対に行っちゃうのがチャイナタウン。 さすが人口No.1の中国人。世界中のどこにでもいらっしゃる。 中華料理屋がない町なんて見たコトない。日本料理より庶民価格、そして

続きを見る

小麦粉天国エジプトでグルテンフリーを食す小さな幸せ。健康に対する価値観の違い。

エジプト人って、どうやら「健康的な生活」っていう観念がないんですよね。 アメリカとかすごいじゃないですか。鬼気迫る勢いで、禁煙にランニングにオーガニックにFat Free商品。 日本も、長寿国

続きを見る

エジプトで「タンヌーラショーが中止」転じて、「プライベート演奏会」となす。

タンヌーラって知ってますか? 私の周りにはマニアックなファンが多すぎて、「知ってるのが常識」むしろ「何回見た?私は50回くらいかな。」という世界です。 エジプトの旋回舞踊で、もともとは長時

続きを見る

エジプトの結婚式にベリーダンサーの付き人として行ってみた@モーベンピックホテル

エジプトの結婚式会場。私が知る限りでは ・路上 ・カフェ ・イベント会場 ・砂漠 ・船上 ・ホテル などでしょうか。 最初の頃びっくりしたのは、「今日結婚式行かない?」と言

続きを見る

カイロでかわいいエジプト土産買うならココはどう?パート1

エジプトでお買い物、お土産探しといったら一番観光客に有名なのはハーンハリーリでしょうか・・・。 私、ハンハリではお買い物テンションあがらず。 なんかガラクタばっかりにみえるし、めっちゃ探せ

続きを見る

カイロでベリーダンスショー鑑賞するならココはどう?パート2

カイロではベリーダンスのフェスティバルが頻繁に開催されています。 日中はWS、夜はショー。 期間中毎夜のようにあるすべてのショーはフェスに参加していない一般人でも観覧可能。無料で観れるモノ

続きを見る

CMの時音がデカくなるとか、昭和?テレビッ子なエジプト人。

この感覚・・・うっすら覚えてるんですよ。   TV観てて、CMに入ったとたんやたら音が大きくなって 「あ〜あ〜」といいながらボリュームを下げるこの感じ・・・。 まさに

続きを見る

ad

sponsored link

サイト内検索

  • エジプト生活ネタをつぶやいてます。
    ブログより更新頻度高いです(でもブログにするほどじゃないネタばかり...)フォローミー♥︎

  • にほんブログ村 海外生活ブログ エジプト情報へ
    にほんブログ村

    上記バナーを1押ししていただくとランキングに反映、各デバイス(PC・スマホ等)から1日1回有効です。
    「おお・・・読んでもらえてるのか・・・」と更新の励みになっています♥︎

    • ♥︎Yumiko Rasha Aboud♥︎

      ♥︎2008年より渋谷のベリーダンススタジオ・ベリーダンスショップ主任。衣装のバイイングでエジプトに通い始め、29回渡埃。
      2014年11月よりエジプト人との婚約を機にエジプト移住。
      現在もバイヤーの仕事をメインに、日本でのベリーダンスイベントのオーガナイズ業に関わる。
      季刊誌「ベリーダンスジャパン」にて「コスチュームブランドストーリー」を連載中。

      ブログ「♥︎かわいいエジプト生活♥︎」では、「古代エジプトにも遺跡にも大して興味ないフツーの日本人女子がなぜかエジプトで暮らすコトに」視点で
      エジプトのかわいいモノたちをご紹介!

      ♥︎連絡先:yumipan21@gmail.com

PAGE TOP ↑