*

【日本】布ナプ女王推奨!究極の布ナプキンはオーガニックリネンだった。

公開日: : 最終更新日:2016/02/09 ジャパン一時帰国, 海外生活における代替医療

私の布ナプキンデビューはかれこれ10年以上前(覚えてない)です。
*なぜ布ナプがいいの?については各自ググってください。

当時選択肢はほとんどなく、青山のナチュラルハウスで生成りオーガニックコットンのシンプルなヤツを買いました。

確かに使用感はいい感じとはいえやはり洗ったりする面倒があったので

NatracareをロンドンのWhole foods marketでまとめ買いしたり

最近なら日本でも出てるのでナチュラムーンを使用したり

ココ数年は「安全な紙ナプキン派」だったのですが、去年プレゼントで「最近流行の」布ナプキンセットを頂き久々使用。

ハデハデな柄・オーガニックとかではない普通のカラーコットン仕様という「オシャレな」布ナプキンはあまり私の好みではなかったものの

「なんか暖かいかも・・・。」という紙にはない良さを再発見。

今回の一時帰国では新たに購入したいと思いつつもなにせココ数年で飛躍的に種類が増え、どれを選ぶべきか途方にくれていたところ

エジプトに布ナプキン女王が現れた(日本人)。

sponsored link

この方、もはや自分でオリジナル布ナプキン制作するつもりで海外の工場にまで足を運んだ強者なのですが

「何十種類ものメーカーを試した結果、めっちゃいいヤツ国内で見つけちゃったので自分で作るの断念したの。」

とまで言わしめたその究極の布ナプキンとは、Kotori worksのオーガニックリネン布ナプキン。

【布ナプ始めるなら、まずはこの1枚から!】1枚でスッキリ装着!足さばきの良い羽付き一体型「羽根…

リネンとシルクをこよなく愛する私。リネンは丈夫だし汚れ落ちも抜群によく、肌トラブルある人にも推奨される素材。布ナプキンにピッタリ。

個人的に1クールセットは多すぎると判断し
ホルダー2個、3枚セットの替ナプx2種購入で正解、私的は十分(全部で6000円強)。

シンプルかわいいルックスも使い勝手も計算されていて、ここ数年の布ナプブームを経たせいか格段に使いやすくなっているのにも感動。昔は「タダの布」みたいな粗野なヤツが多かった。

他の商品も好みすぎて、インナーやら靴下までまとめ買いしました。しかし完売商品が多いのが難点・・・。

 

日本はオシャレと実用性とコダワリを兼ね備えた商品開発力が素晴らしい。

エジプトでは布ナプキンなんて見たコトも聞いたコトもありません。

薬局で売ってる生理用ナプキンは、日本ではもはやありえないどぎつい香料付きだったりして
経皮毒とかの知識がない人でも本能的に「ヤバさ」を感じる一品になってます。

日本のみなさんはぜひ選択肢の多い布ナプキンの世界を楽しみ、自分のための究極の一枚を探してください。

サラーム♥︎

sponsored link

関連記事

Unknown

一時帰国者のパスポート更新。まさかエジプトのビザが日本で必要になるとは知らなんだ。

今年の12月にパスポートが期限切れ。 大抵の国は入国時の条件が「残存有効期限が6ヶ月以上」なた

記事を読む

11289780_1076792035681854_2117805157_n.jpg

日本最高峰のベリーダンスショーを体感したいなら7月2日は渋谷へ行こう。汗と涙と愛の結晶。

今や日本でベリーダンスが観れる機会はたくさんあります。 レストランショーは星の数ほど、都内なら毎週

記事を読む

IMG_8929.jpg

人は玄米と塩だけで生きていける。ピラミッド型の結晶「岩戸の塩」で浄化。

私、約12年ほど前マクロビオティック(簡単に言うと陰陽を意識した玄米菜食)の料理教室に半年間通ってま

記事を読む

IMG_4633.jpg

【日本】現地より安いとかどうなってるの?長崎のエジプト雑貨店。

現在地、長崎です。 友人がオープンしたばかりのエジプト雑貨のお店に遊びに行きました。 その名

記事を読む

IMG_4619.jpg

【日本】エジプトxカレー=??新宿エジプト化計画その1

私がエジプトに移住する数週間前に、新宿に突如オープンした気になるお店がありました。 当時のHP

記事を読む

IMG_4767

【日本】道を歩けばエジプシャンカルチャー。新宿エジプト化計画その2

私がカイロで会った不思議な人種に「日本人留学生」がいます。 若干20歳前後で「エジプトに留学」

記事を読む

FPC-15A-014_94_01_13

【日本】海外生活における代替医療について考える。PCやスマホから目を守りたい!眼精疲労対策。

現在地、日本です。 移住1年が過ぎ、病院祭り(検診)。 お医者さんに「海外ってどこ?エジ

記事を読む

image.jpg

【日本】空気に溶ける音とか踊りとか。「ガチガチに頑張る」より「楽しんで」「一体化」したい。

現在日本ではたくさんのベリーダンスショーが行われていています。 数もさるコトながら、何の規制も

記事を読む

352_1

【日本】エジプトのフォークロア動画♥︎と、ちょっとおまけ。

現在地日本です! 4ヶ月弱ぶりの帰国ですが何の違和感もなく移住前の日常生活に戻っております。

記事を読む

IMG_8070.JPG

【日本】格安SIMフリースマホデビュー。ひったくりにはご用心。

実は私1年半ほど前の話ですが、ひったくりに遭遇しました。 生まれて初めて「海外でのトラブル」っ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ad

sponsored link

サイト内検索

  • エジプト生活ネタをつぶやいてます。
    ブログより更新頻度高いです(でもブログにするほどじゃないネタばかり...)フォローミー♥︎

  • にほんブログ村 海外生活ブログ エジプト情報へ
    にほんブログ村

    上記バナーを1押ししていただくとランキングに反映、各デバイス(PC・スマホ等)から1日1回有効です。
    「おお・・・読んでもらえてるのか・・・」と更新の励みになっています♥︎

    • ♥︎Yumiko Aboud♥︎

      ♥︎2008年より渋谷のベリーダンススタジオ・ベリーダンスショップ主任。衣装のバイイングでエジプトに通い始め、29回渡埃。たまにイスタンブールやドバイにも出張。
      2014年11月よりエジプト人との婚約(ダラダラしてたら周りに怒られはじめ2017年2月にようやく結婚)を機にエジプト移住。
      現在もバイヤーの仕事をメインに、日本でのベリーダンスイベントのオーガナイズ業に関わる。
      季刊誌「ベリーダンスジャパン」にて「コスチュームブランドストーリー」を連載。

      ブログ「♥︎かわいいエジプト生活♥︎」では、「古代エジプトにも遺跡にも大して興味ないフツーの日本人女子がなぜかエジプトで暮らすコトに」視点で
      エジプトのかわいいモノたちをご紹介。

      趣味はスピリチュアル、オーガニック食品、マッサージ、旅。最近のエジプト生活でのハマりモノはエジプト香油とフライデーブランチ。

      ♥︎連絡先:yumipan21@gmail.com

PAGE TOP ↑