*

【日本】エジプトxカレー=??新宿エジプト化計画その1

公開日: : 最終更新日:2015/05/16 ジャパン一時帰国

私がエジプトに移住する数週間前に、新宿に突如オープンした気になるお店がありました。

当時のHPには、クレオパトラ?むしろファラオ?めちゃ男顔。なインパクトあるキャラクターとシンプルなメニュー構成くらいで詳細情報は少なく

今回の帰国時に行ってみたい!と思っていたコチラ。
IMG 4619

花園神社とゴールデン街を横目にまっすぐ進むディープなエリアにあるこのカレー屋さん。
IMG 4620

ピラミッド内部並みに狭い入り口をかがみながら通ると・・・・
IMG 4622

飲み屋?
カウンター席にボックス席、黒皮シート。

それもそのはず、もともとはロボットダンスバーだった・・・。当時の店名は「BARエジプトエジプト」。

新宿・渋谷近辺によく来る人は一度は見たコトあるであろう「総工費100億円!?ロボットダンスレストランの宣伝車」の会社が経営してると思いきや、違うようで。「ロボットダンス」って言葉、新宿でコンセプトかぶっちゃうくらい流行ってるの??

私はクレオパトラカレーを注文。
IMG 4624

美容とアンチエイジングなスパイス使いの薬膳グリーンカレー。
ピラミッド型な黒米も嬉しい。

うん、美味しくてヘルシーなタイカレー・・・もといエジプトカレーです。

IMG 4621

店内にあったのオーナーへのインタビューによると

エジプトエジプトという曲が好きだった

エジプトにはカレーがない

じゃあ作っちゃえ!

がこのお店の始まりとのコト。発想の展開が天才的すぎてよくわかりません。

sponsored link

久々に日本に来て思ったのは、東京はホントにモノが溢れてる

飲食店も電化製品も衣料品も。

そりゃあネットショッピングやら食べログやらが主流になるはずだわと痛感する日々。
「自分の足で探せる」レベル、軽く超えてます。

だから何かしらのちょっと奇抜な個性を出していかないと見つけてさえもらえなそう。ココも、フツーのカレー屋さんだったら行くコトはなかっただろうし。

エジプトカレー

東京都新宿区新宿5-18-6 D’nine building 1F

店内も、ちょいちょいエジプトっぽい装飾品や写真があったりして
エジプト好きにはネタ的に楽しめるかと。

週末はなんと朝5時まで営業してるので、新宿で飲んだ帰りに〆カレーはいかがでしょう?
サラーム♥︎

sponsored link

関連記事

11289780_1076792035681854_2117805157_n.jpg

日本最高峰のベリーダンスショーを体感したいなら7月2日は渋谷へ行こう。汗と涙と愛の結晶。

今や日本でベリーダンスが観れる機会はたくさんあります。 レストランショーは星の数ほど、都内なら毎週

記事を読む

IMG_4767

【日本】道を歩けばエジプシャンカルチャー。新宿エジプト化計画その2

私がカイロで会った不思議な人種に「日本人留学生」がいます。 若干20歳前後で「エジプトに留学」

記事を読む

IMG_4633.jpg

【日本】現地より安いとかどうなってるの?長崎のエジプト雑貨店。

現在地、長崎です。 友人がオープンしたばかりのエジプト雑貨のお店に遊びに行きました。 その名

記事を読む

image.jpg

【日本】空気に溶ける音とか踊りとか。「ガチガチに頑張る」より「楽しんで」「一体化」したい。

現在日本ではたくさんのベリーダンスショーが行われていています。 数もさるコトながら、何の規制も

記事を読む

352_1

【日本】エジプトのフォークロア動画♥︎と、ちょっとおまけ。

現在地日本です! 4ヶ月弱ぶりの帰国ですが何の違和感もなく移住前の日常生活に戻っております。

記事を読む

FPC-15A-014_94_01_13

【日本】海外生活における代替医療について考える。PCやスマホから目を守りたい!眼精疲労対策。

現在地、日本です。 移住1年が過ぎ、病院祭り(検診)。 お医者さんに「海外ってどこ?エジ

記事を読む

Unknown

一時帰国者のパスポート更新。まさかエジプトのビザが日本で必要になるとは知らなんだ。

今年の12月にパスポートが期限切れ。 大抵の国は入国時の条件が「残存有効期限が6ヶ月以上」なた

記事を読む

IMG_8070.JPG

【日本】格安SIMフリースマホデビュー。ひったくりにはご用心。

実は私1年半ほど前の話ですが、ひったくりに遭遇しました。 生まれて初めて「海外でのトラブル」っ

記事を読む

IMG_8929.jpg

人は玄米と塩だけで生きていける。ピラミッド型の結晶「岩戸の塩」で浄化。

私、約12年ほど前マクロビオティック(簡単に言うと陰陽を意識した玄米菜食)の料理教室に半年間通ってま

記事を読む

IMG_1324

【日本】布ナプ女王推奨!究極の布ナプキンはオーガニックリネンだった。

私の布ナプキンデビューはかれこれ10年以上前(覚えてない)です。 *なぜ布ナプがいいの?については

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ad

sponsored link

サイト内検索

  • エジプト生活ネタをつぶやいてます。
    ブログより更新頻度高いです(でもブログにするほどじゃないネタばかり...)フォローミー♥︎

  • にほんブログ村 海外生活ブログ エジプト情報へ
    にほんブログ村

    上記バナーを1押ししていただくとランキングに反映、各デバイス(PC・スマホ等)から1日1回有効です。
    「おお・・・読んでもらえてるのか・・・」と更新の励みになっています♥︎

    • ♥︎Yumiko Rasha Aboud♥︎

      ♥︎2008年より渋谷のベリーダンススタジオ・ベリーダンスショップ主任。衣装のバイイングでエジプトに通い始め、29回渡埃。
      2014年11月よりエジプト人との婚約を機にエジプト移住。
      現在もバイヤーの仕事をメインに、日本でのベリーダンスイベントのオーガナイズ業に関わる。
      季刊誌「ベリーダンスジャパン」にて「コスチュームブランドストーリー」を連載中。

      ブログ「♥︎かわいいエジプト生活♥︎」では、「古代エジプトにも遺跡にも大して興味ないフツーの日本人女子がなぜかエジプトで暮らすコトに」視点で
      エジプトのかわいいモノたちをご紹介!

      ♥︎連絡先:yumipan21@gmail.com

PAGE TOP ↑