*

エジプト生活ブログのリアル人気記事ベスト5まとめ。かわいい○○生活にすべき?

公開日: : 最終更新日:2015/06/08 ブログ運営

いつも♥︎かわいいエジプト生活♥︎を読んでくださるみなさま、ありがとうございます。今日の記事かわいくないじゃん、と言われるコトもありますが・・・。

サイドバーにこのブログの「良く読まれてる人気記事」が載っていますが、この記事ランキングを導入したのが約1ヶ月前の4月中旬。

設置してからのカウントのみが反映されてるため、ブログを始めた1月からの累計とはけっこう誤差が。

「本当の人気記事」ベスト5をまとめてみました。

sponsored link

安い航空券を探すのは趣味の一つで、行く予定もない路線まで検索しつつ「ふむ・・・大体これくらいか。」などとつぶやく日々。

4月に友達用の成田⇄カイロ間チケットを探したら、ちょうど96時間セールにあたったエティハド航空、expediaで約58000円でした。往復です。「安すぎる。落ちるんじゃないか。」と心配された。

意外にもお手頃な中東路線、ぜひ安いチケットでエジプトに遊びにきてください。アテンドします。

 

お店のオーナーにfbでシェアしてもらったせいか、エジプト雑貨が気になる人に多く読まれたようです。

エジプト人のボッタクリ感が少しでも伝わったでしょうか。

日本でエジプシャンなモノが欲しい方はもちろん、エジプトに来る際は事前にココで相場を確認しとくのもオススメ。

 

facebookで「ブログ始めました。」と書き込んだ時の最新記事がこれだったので、多分fb友達が1番チェックしてくれた記事ゆえかと。

あとは、エジプト人てフツーの日本人にとってはナゾなので「普段いったい何食べてるの?」って思う人が意外と多いとか?

 

読書レビューはもっと書いていきたい分野です。

Kindle のおかげで海外でも新刊が読める幸せ。面白い本や役に立ちそうな本はどんどんシェアしていきたいな〜と。

ああ、エジプト人に日本語が理解できたら、強制的に読ませたい本がありすぎる・・・。

 

検索流入でぶっちぎりの一位。

主に「フィリピン 女性」「フィリピン 性格」で検索されてます。

エジプトブログなのに・・・。もう♥︎かわいいフィリピン生活♥︎にすべき?行ったコトないけど。

いかにフィリピン女性に恋する日本人男性が多いかを物語っています。所詮エジプトはマイナー国。

この記事は「なんでエジプト人てこうなの?」って思っていたのが

「いや、世界的にみたら日本人が変わってるのかも。」と書きながら気づいた、自分が目からウロコな1本です。インド人とかバリ人とか発展途上国の人は、どっちかというとこっち寄りじゃん、という。

だから「世界の半分以上のスタンダードはむしろコレ。エジプト人が特殊な訳ではない。」と自ら納得し
エジプト人にイライラするコトが少なくなりました。ちょっとだけ。

 

以上が92本の記事中リアル人気記事ベスト5でした。

やっぱりエジプト生活ブログなんで、なんとか1位を超えるようなエジプト記事を書いていきたいと思いますので、今後もお愛読いただけたら嬉しいです。

サラーム♥︎

sponsored link

関連記事

imgrc0067081080

ラジオ出演しました。古代エジプトから食べられてるスーパーフード、タイガーナッツとは。

突然ですが、本日国際電話にてラジオに参加しました! FMトウキョウをはじめとした全国放送36局

記事を読む

IMG_5945.jpg

ブログ人格とリアル人格。ネットで喧嘩よりやっぱ生でしょ。

エジプトに行き始めた8年前からこまめに「エジプト在住者」ブログをチェックしてます。 やはりガイ

記事を読む

11256532_499993046818676_2025659333_n.jpg

エジプト定番の詐欺プロフィール写真より、オリジナルな似顔絵アイコンはいかが?

パッと見てわかりやすい、プロフィール用のエジプシャンな似顔絵アイコンが欲しくなりました。FBとかTw

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ad

sponsored link

サイト内検索

  • エジプト生活ネタをつぶやいてます。
    ブログより更新頻度高いです(でもブログにするほどじゃないネタばかり...)フォローミー♥︎

  • にほんブログ村 海外生活ブログ エジプト情報へ
    にほんブログ村

    上記バナーを1押ししていただくとランキングに反映、各デバイス(PC・スマホ等)から1日1回有効です。
    「おお・・・読んでもらえてるのか・・・」と更新の励みになっています♥︎

    • ♥︎Yumiko Rasha Aboud♥︎

      ♥︎2008年より渋谷のベリーダンススタジオ・ベリーダンスショップ主任。衣装のバイイングでエジプトに通い始め、29回渡埃。
      2014年11月よりエジプト人との婚約を機にエジプト移住。
      現在もバイヤーの仕事をメインに、日本でのベリーダンスイベントのオーガナイズ業に関わる。
      季刊誌「ベリーダンスジャパン」にて「コスチュームブランドストーリー」を連載中。

      ブログ「♥︎かわいいエジプト生活♥︎」では、「古代エジプトにも遺跡にも大して興味ないフツーの日本人女子がなぜかエジプトで暮らすコトに」視点で
      エジプトのかわいいモノたちをご紹介!

      ♥︎連絡先:yumipan21@gmail.com

PAGE TOP ↑