*

【ドバイ】手足の爪がボロボロならココへ行くべし。新進気鋭のネイルサロン。

公開日: : 最終更新日:2015/05/16 ドバイ旅 ,

エジプトにいると、女子力が著しく低下していきます。

日本みたいに気軽に通える美容施設がない・・・。

美容院のセンスはお蝶婦人だし。
まつげエクステなんて、まつげバッサバサのエジプト人には必要ないし。うらやましい。

ネイルサロンはあるにはあるけど、ペンキみたいなカラーのみ、甘皮処理の際に余計なトコまで切られそうな恐怖感を常に持ってしまうし。

sponsored link

今回のドバイ旅行の目玉はコチラ。One and Only SPA The Palm Dubai で、移住後3ヶ月な〜んにもしてない手足の爪のお手入れ。

やたらゴージャスな施設。
IMG 4019IMG 3999

中までラグジュアリー。
IMG 4002IMG 4018

こちらは美容業界で数々の受賞歴があるBastien Gonzalez 氏のネイルサロン。現在ドバイを始め香港やケープタウンなど勢いある国に店舗が。
IMG 4001

二人掛かりでやってくれます。プロに安心して任せられるって素晴らしい。
IMG 4017

ネイルを塗るのではなく「爪そのものを健康に美しく」ってコンセプトが素敵。濃いマニキュアべったり=きれいでしょ♥︎のエジにはないセンス。

爪磨きって、ただピカピカさせるためだけでなく血行促進に良いとは知らなんだ。
そしてココの考え方的には甘皮は切っちゃいけなく保湿重視。

一番感動したのは、足の小指の爪がつぶれ気味で小さかったのですが面積広くなった!!地味に嬉しい。

ジェルネイルなぞ不可能に近い(出来る場所が少ない・日本より高い・技術が不安)エジプトに住む身としては、素の爪をキレイにしてもらえるのはありがたかったです。

妹もゴールドフェイシャルよりココをいたく気に入っており、オリジナル爪磨きセットまで購入(育児ストレスが溜まったら爪を磨いて解消、という生活にするらしい)。
2017年にロンドン店舗が出来る予定を聞いて小躍り。

東京への進出計画は無いそうです。エジプトには来る訳ないので聞かなかったけど。

ここまでレベル高くなくていいから、ケアの上手なサロンを見つけてナチュラルな美爪を維持したいものです。
サラーム♥︎

sponsored link

関連記事

IMG_3924.jpg

【ドバイ】ピラミッドなモールもあるけど、ドバイで買うべきはココナッツオイルのみ。

ラッフルズホテルと直結してるショッピングモール、Wafi Mall。 やはりこちらもピラミッド

記事を読む

IMG_3990.jpg

【ドバイ】ラッフルズで朝夕食を。そして黄金のマスク。

素敵ホテルの朝食・・・ それはたくさんの種類から好きなものを好きなだけ食べれて後片付けの必要が

記事を読む

IMG_4069.jpg

【ドバイ】海外移住に持っていくべき日本食はどれ?お豆腐は持っていけるのか?

ドバイの日本食スーパーに行きました。 とはいえ今月一時帰国する身としては購入する気は全くありま

記事を読む

IMG_3994.jpg

【ドバイ】エジプトじゃないのにピラミッドに泊まってます。

現在ドバイに来ています。 エジプトから約3時間、多分中東1世界各国の品がなんでも揃うバブリーな国。

記事を読む

ad

sponsored link

サイト内検索

  • エジプト生活ネタをつぶやいてます。
    ブログより更新頻度高いです(でもブログにするほどじゃないネタばかり...)フォローミー♥︎

  • にほんブログ村 海外生活ブログ エジプト情報へ
    にほんブログ村

    上記バナーを1押ししていただくとランキングに反映、各デバイス(PC・スマホ等)から1日1回有効です。
    「おお・・・読んでもらえてるのか・・・」と更新の励みになっています♥︎

    • ♥︎Yumiko Rasha Aboud♥︎

      ♥︎2008年より渋谷のベリーダンススタジオ・ベリーダンスショップ主任。衣装のバイイングでエジプトに通い始め、29回渡埃。
      2014年11月よりエジプト人との婚約を機にエジプト移住。
      現在もバイヤーの仕事をメインに、日本でのベリーダンスイベントのオーガナイズ業に関わる。
      季刊誌「ベリーダンスジャパン」にて「コスチュームブランドストーリー」を連載中。

      ブログ「♥︎かわいいエジプト生活♥︎」では、「古代エジプトにも遺跡にも大して興味ないフツーの日本人女子がなぜかエジプトで暮らすコトに」視点で
      エジプトのかわいいモノたちをご紹介!

      ♥︎連絡先:yumipan21@gmail.com

PAGE TOP ↑