*

【ドバイ】ラッフルズで朝夕食を。そして黄金のマスク。

公開日: : 最終更新日:2015/05/16 ドバイ旅

素敵ホテルの朝食・・・

それはたくさんの種類から好きなものを好きなだけ食べれて後片付けの必要がない素晴らしき時間。

冷菜と温菜コーナー。

ホテルブレックファーストビュッフェではマストなサラダ・フルーツやオムレツコーナーも当然あるのですが
やはりここはドバイ、フムスやファラフェルとか中東料理も充実。
中華やインド料理もちょろっとあったので、やはり中国人・インド人多いんだろうな〜と。
IMG 3986IMG 3991

エジプトの朝食の定番、フール(空豆の煮込み)もトッピング充実でオシャレ。
IMG 4071

プチデザートや見てるだけで太りそうな魅惑のペストリー。
IMG 3988IMG 3990

そして夜は・・・これまたホテル内の和食レストランTOMO。なんと連続3夜行きました。

赤ちゃん連れだったので移動のラクさを選択。そして私も妹も海外在住のため
「旅行に来てまで日本食」というより「珍しくクオリティーの高い和食食べれて嬉しい」感覚。

ホテルの上にあるレストランのため、絶景の夜景がムダにロマンチック。
IMG 3974

お寿司とか焼き肉定食とか。
IMG 3971IMG 4024
連日、海藻サラダやら揚げ出し豆腐やら銀むつやらを堪能。
朝食でお腹いっぱいなので、外でランチを食べた初日以外ずっとホテルご飯だったという・・・。ドバイのごく一部しか見てません。

sponsored link

妹がホテル宿泊券と共にゲットしたエステ中(こちらは一人分のみ)私はベイビーとWafi Mall散策してた訳ですが

「24カラットゴールドフェイシャル」その写真がこちら。
IMG 2700

こわい・・・!!

やはりピラミッド型のホテルゆえ、ツタンカーメンを意識したモノなのか・・・。
というよりむしろスターウォーズの3PO。

なんと定価6万強のコースでした。
これ、自腹で受ける人いるんでしょうか。効果よりインパクト勝負な色物メニューな気が。

女性が美しくなる過程には、たゆまぬ努力とたまに笑える舞台裏があるものですね。

サラーム♥︎

sponsored link

関連記事

IMG_3994.jpg

【ドバイ】エジプトじゃないのにピラミッドに泊まってます。

現在ドバイに来ています。 エジプトから約3時間、多分中東1世界各国の品がなんでも揃うバブリーな国。

記事を読む

IMG_3999.jpg

【ドバイ】手足の爪がボロボロならココへ行くべし。新進気鋭のネイルサロン。

エジプトにいると、女子力が著しく低下していきます。 日本みたいに気軽に通える美容施設がない・・

記事を読む

IMG_3924.jpg

【ドバイ】ピラミッドなモールもあるけど、ドバイで買うべきはココナッツオイルのみ。

ラッフルズホテルと直結してるショッピングモール、Wafi Mall。 やはりこちらもピラミッド

記事を読む

IMG_4069.jpg

【ドバイ】海外移住に持っていくべき日本食はどれ?お豆腐は持っていけるのか?

ドバイの日本食スーパーに行きました。 とはいえ今月一時帰国する身としては購入する気は全くありま

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ad

sponsored link

サイト内検索

  • エジプト生活ネタをつぶやいてます。
    ブログより更新頻度高いです(でもブログにするほどじゃないネタばかり...)フォローミー♥︎

  • にほんブログ村 海外生活ブログ エジプト情報へ
    にほんブログ村

    上記バナーを1押ししていただくとランキングに反映、各デバイス(PC・スマホ等)から1日1回有効です。
    「おお・・・読んでもらえてるのか・・・」と更新の励みになっています♥︎

    • ♥︎Yumiko Rasha Aboud♥︎

      ♥︎2008年より渋谷のベリーダンススタジオ・ベリーダンスショップ主任。衣装のバイイングでエジプトに通い始め、29回渡埃。
      2014年11月よりエジプト人との婚約を機にエジプト移住。
      現在もバイヤーの仕事をメインに、日本でのベリーダンスイベントのオーガナイズ業に関わる。
      季刊誌「ベリーダンスジャパン」にて「コスチュームブランドストーリー」を連載中。

      ブログ「♥︎かわいいエジプト生活♥︎」では、「古代エジプトにも遺跡にも大して興味ないフツーの日本人女子がなぜかエジプトで暮らすコトに」視点で
      エジプトのかわいいモノたちをご紹介!

      ♥︎連絡先:yumipan21@gmail.com

PAGE TOP ↑