*

【ドバイ】ピラミッドなモールもあるけど、ドバイで買うべきはココナッツオイルのみ。

公開日: : 最終更新日:2015/05/16 ドバイ旅

ラッフルズホテルと直結してるショッピングモール、Wafi Mall。

やはりこちらもピラミッド型。もはやギャグ。

IMG 4044

暑い国のモールにありがちなクーラーがんがん(クールビズなんて言葉はない)&やたら規模がデカく、でも微妙な店舗多し。

IMG 4031

ただこのスークエリアは中東ならではの雰囲気&モールならではのキレイさでちょっとかわいい。

IMG 4034IMG 4037

モロッコ的な。

IMG 4039IMG 4038

エジプシャンコーナーもありました。

IMG 4040IMG 4042

しかし!

何一つ買う気は起こりません。どーせ高いし。

私が事前に下調べして「ドバイではコレを買おう」と決めていたものが一つだけありました

エジプトで売ってるのを見たコトなく、かつ日本では高いもの(日本は何でもある。お金さえ出せば)がターゲット。

sponsored link

それはコチラ。

Organic スーパーで発見したオーガニックバージンココナッツオイル!690ml、34ディルハム(約1100円)。

IMG 3924

欲しかったんですよ・・・。

流行ってますよね。加熱に強い油(健康にいい油は大抵非加熱推奨)ってのがポイント。

でもエジプトでは見つけられず。日本ではこの量だと3000円くらいはするはず。

料理に良し、お肌に良し、ボケ防止によしとやたら万能なオイル。バターの代わりのココナッツオイル&はちみつトーストとかおいしそう・・・。

関連書籍もたくさん出てます。ミランダ・カーやらセレブ愛用だそうで。

なぜ私はドバイまで来て、ゴールドやら香水には目もくれずを買っているのか。

しかもスリランカ産だけど。

とりあえずエジプトで夢のココナッツオイル生活してみます。ボケないように。

サラーム♥︎

sponsored link

関連記事

IMG_4069.jpg

【ドバイ】海外移住に持っていくべき日本食はどれ?お豆腐は持っていけるのか?

ドバイの日本食スーパーに行きました。 とはいえ今月一時帰国する身としては購入する気は全くありま

記事を読む

IMG_3990.jpg

【ドバイ】ラッフルズで朝夕食を。そして黄金のマスク。

素敵ホテルの朝食・・・ それはたくさんの種類から好きなものを好きなだけ食べれて後片付けの必要が

記事を読む

IMG_3999.jpg

【ドバイ】手足の爪がボロボロならココへ行くべし。新進気鋭のネイルサロン。

エジプトにいると、女子力が著しく低下していきます。 日本みたいに気軽に通える美容施設がない・・

記事を読む

IMG_3994.jpg

【ドバイ】エジプトじゃないのにピラミッドに泊まってます。

現在ドバイに来ています。 エジプトから約3時間、多分中東1世界各国の品がなんでも揃うバブリーな国。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ad

sponsored link

サイト内検索

  • エジプト生活ネタをつぶやいてます。
    ブログより更新頻度高いです(でもブログにするほどじゃないネタばかり...)フォローミー♥︎

  • にほんブログ村 海外生活ブログ エジプト情報へ
    にほんブログ村

    上記バナーを1押ししていただくとランキングに反映、各デバイス(PC・スマホ等)から1日1回有効です。
    「おお・・・読んでもらえてるのか・・・」と更新の励みになっています♥︎

    • ♥︎Yumiko Rasha Aboud♥︎

      ♥︎2008年より渋谷のベリーダンススタジオ・ベリーダンスショップ主任。衣装のバイイングでエジプトに通い始め、29回渡埃。
      2014年11月よりエジプト人との婚約を機にエジプト移住。
      現在もバイヤーの仕事をメインに、日本でのベリーダンスイベントのオーガナイズ業に関わる。
      季刊誌「ベリーダンスジャパン」にて「コスチュームブランドストーリー」を連載中。

      ブログ「♥︎かわいいエジプト生活♥︎」では、「古代エジプトにも遺跡にも大して興味ないフツーの日本人女子がなぜかエジプトで暮らすコトに」視点で
      エジプトのかわいいモノたちをご紹介!

      ♥︎連絡先:yumipan21@gmail.com

PAGE TOP ↑