*

【ドバイ】エジプトじゃないのにピラミッドに泊まってます。

公開日: : 最終更新日:2015/05/16 ドバイ旅 , ,

現在ドバイに来ています。
エジプトから約3時間、多分中東1世界各国の品がなんでも揃うバブリーな国。

日本人マーケットや100円ショップダイソー(でも100円ではなく210円〜らしい)があるコトから、昔「カイロからドバイへ日本食を買いにいくツアー」なんてのもあったそう。

それだけエジプトで質の良い日本食を手に入れるのは大変というコトな訳で。

sponsored link

妹が手に入れた無料宿泊券で、泊まるはラッフルズドバイ珍しく高級ホテル滞在です。

 

あれ??

なんか・・・・見覚えのあるカタチが・・・
IMG 3994
ピラミッド??

IMG 3996
まさかの古代エジプト壁画ー!

中に入ると思いっきりレモングラスの香りが。なぜそこはタイ風??

IMG 3997

IMG 3917

柱はしっかりエジプトです。

なんで・・・シンガポールのラッフルズみたいに、コロニアル形式のクラシックな雰囲気の方が素敵だと思うんですが・・・。

ラスベガスのルクソール並に色物感漂ってますけど。ラスベガスにしろドバイにしろ、何もなかった砂漠から生まれた人工都市なのは共通点。

 

お部屋はさすがに素敵。
IMG 3915
IMG 3916IMG 3918

まさか旅行先で偶然泊まる事になったホテルがエジプトっぽい(外観のみ)とは、なんともギャグな気分。

ちなみにドバイではヨックモックが大人気だそうです。日本の2.5倍の価格なのにバカ売れだとか。

ハラール(イスラム教徒が安心して食べれる)かつドバイで人気の高級菓子というハク付きなら、日本からエジプト人へのお土産にも良さげ。私も良く利用してます。

サラーム♥︎

sponsored link

関連記事

IMG_3990.jpg

【ドバイ】ラッフルズで朝夕食を。そして黄金のマスク。

素敵ホテルの朝食・・・ それはたくさんの種類から好きなものを好きなだけ食べれて後片付けの必要が

記事を読む

IMG_4069.jpg

【ドバイ】海外移住に持っていくべき日本食はどれ?お豆腐は持っていけるのか?

ドバイの日本食スーパーに行きました。 とはいえ今月一時帰国する身としては購入する気は全くありま

記事を読む

IMG_3924.jpg

【ドバイ】ピラミッドなモールもあるけど、ドバイで買うべきはココナッツオイルのみ。

ラッフルズホテルと直結してるショッピングモール、Wafi Mall。 やはりこちらもピラミッド

記事を読む

IMG_3999.jpg

【ドバイ】手足の爪がボロボロならココへ行くべし。新進気鋭のネイルサロン。

エジプトにいると、女子力が著しく低下していきます。 日本みたいに気軽に通える美容施設がない・・

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ad

sponsored link

サイト内検索

  • エジプト生活ネタをつぶやいてます。
    ブログより更新頻度高いです(でもブログにするほどじゃないネタばかり...)フォローミー♥︎

  • にほんブログ村 海外生活ブログ エジプト情報へ
    にほんブログ村

    上記バナーを1押ししていただくとランキングに反映、各デバイス(PC・スマホ等)から1日1回有効です。
    「おお・・・読んでもらえてるのか・・・」と更新の励みになっています♥︎

    • ♥︎Yumiko Aboud♥︎

      ♥︎2008年より渋谷のベリーダンススタジオ・ベリーダンスショップ主任。衣装のバイイングでエジプトに通い始め、29回渡埃。たまにイスタンブールやドバイにも出張。
      2014年11月よりエジプト人との婚約(ダラダラしてたら周りに怒られはじめ2017年2月にようやく結婚)を機にエジプト移住。
      現在もバイヤーの仕事をメインに、日本でのベリーダンスイベントのオーガナイズ業に関わる。
      季刊誌「ベリーダンスジャパン」にて「コスチュームブランドストーリー」を連載。

      ブログ「♥︎かわいいエジプト生活♥︎」では、「古代エジプトにも遺跡にも大して興味ないフツーの日本人女子がなぜかエジプトで暮らすコトに」視点で
      エジプトのかわいいモノたちをご紹介。

      趣味はスピリチュアル、オーガニック食品、マッサージ、旅。最近のエジプト生活でのハマりモノはエジプト香油とフライデーブランチ。

      ♥︎連絡先:yumipan21@gmail.com

PAGE TOP ↑