*

【サムイ島】野生に返る!森の中の「Tamarind Springs」で洞窟ハーバルスチーム。

公開日: : タイ旅

バンコクからサムイ島に移動した私は、サムイ島でのスパ選びに頭を悩ませていました。

 

どうせなら、島ならではのスパに行きたいな〜。

「海の絶景」を売りにするトコロも多いけど、もっとダイレクトに五感にグッとくる感じがよいな〜。

 

なんか・・・野生に返りたい!

 

というコトでジャングル感満載、Tripadvisorでもどうどう1位のTamarind Springsに決定。

sponsored link

うっそうとした森の中の藁葺き屋根レセプション。
タマリンドスプリングスの代名詞「ハーバルスチーム」+「オイルトリートメント」を選んだので、オイルの香りを選びます。
IMG 8663IMG 8690

敷地が広くていちいち歩く。気分はハイキング。
IMG 8661IMG 8676

更衣室もシンプル。
IMG 8667IMG 8668

洞窟感満載のハーバルスチーム(ハーブのミストサウナ)。中の写真撮ったけど、湯気で何も写らなかった・・・。
IMG 8669IMG 8670
暑くなったら出て、滝壺プールとの往復が気持ちいい。冷風呂は苦手な私もコレは大丈夫♥︎

ココは併設のヴェラ宿泊客なら無料で利用出来るエリアのようで、欧米人のご家族とかが楽しそうに水着でウロウロしてました。

 

とっても素敵なのですが・・・私パンガン島でほぼ全く同じ雰囲気のハーバルスチームを1/5の価格で体験しておりまして(香りで思い出した)・・・。
サムイ島はつくづく物価が高いというか、富裕層観光客向けなのね・・・とちょっぴりテンションダウン。

もちろん、それなりにファンシーなおもてなし付き。手作りボディスクラブを好きなだけヌリヌリしてスチームに入ったり(ガチ野生には当然こういうかわいいモノはない)。
IMG 8677IMG 8678
ザラザラしてるコーヒー入りが一番塗りやすい。他はネチョネチョ系。

ファンシーなおもてなしその2。好きな時に休憩して、ヘルシードリンクやスパ軽食を楽しんだり。
IMG 8682IMG 8680

オープンエアーなトリートメントルームも、これまた簡素な雰囲気。

いや、すごく素敵なんです、かなり好きなんです、こういうナチュラルな感じ。だけど価格を考えちゃうと・・・。
IMG 8684IMG 8666
この野生な雰囲気を味わいたい!てだけなら、時間無制限のハーバルスチームのみでも充分楽しめるかと。

 

とにかく敷地内一面グリーンでマイナスイオンが大量発生、都会で疲れてる人を癒してくれる非日常な島ならではの空間。

ゴージャスな施設のスパに飽きちゃった人には、自然と共存しつつクオリティーを保っているTamarind Springsは新鮮で面白いと思います。

 

とはいえ価格は高級スパとほぼ同じなので

私はもちょっとレベル下がっても、ガチな野生スパをお得な気分で楽しむのが性に合ってるかな。

サラーム♥︎

sponsored link

関連記事

IMG_8477.JPG

【バンコク】年に2回だけ開催されるジムトンプソンの2015年冬セールに初参戦。夢のシルクブランケットを求めて。

エジプトって、すごく「暑い国」のイメージですが冬は結構寒いです。 12月の今、夜はコート着たい

記事を読む

IMG_8592.JPG

【バンコク】私、トムヤムクン好きが高じてトムヤム人間になりました。@BHAWA SPA

タイのお楽しみといえば、美味しいタイ料理とマッサージ&スパ。 お手軽なタイマッサージはピンから

記事を読む

IMG_8524

【タイ・パワースポット】あなたの願いを3倍速で叶える世界最大級のピンクガネーシャに会いに行こう。

私はバンコク6回目にしていまだワットポーも見たコトないような超偏った観光の仕方ですが、旅行先のパワー

記事を読む

IMG_8426.JPG

【バンコク】一人旅で、ドミトリーじゃなくて個室で、2000円くらいでスクンビットエリアでキレイめな宿はドコですか?

バンコクは有名ブランドの5つ星ホテルでも1万円台がゴロゴロあるホテル天国。 そのほとんどがなぜ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ad

sponsored link

サイト内検索

  • エジプト生活ネタをつぶやいてます。
    ブログより更新頻度高いです(でもブログにするほどじゃないネタばかり...)フォローミー♥︎

  • にほんブログ村 海外生活ブログ エジプト情報へ
    にほんブログ村

    上記バナーを1押ししていただくとランキングに反映、各デバイス(PC・スマホ等)から1日1回有効です。
    「おお・・・読んでもらえてるのか・・・」と更新の励みになっています♥︎

    • ♥︎Yumiko Rasha Aboud♥︎

      ♥︎2008年より渋谷のベリーダンススタジオ・ベリーダンスショップ主任。衣装のバイイングでエジプトに通い始め、29回渡埃。
      2014年11月よりエジプト人との婚約を機にエジプト移住。
      現在もバイヤーの仕事をメインに、日本でのベリーダンスイベントのオーガナイズ業に関わる。
      季刊誌「ベリーダンスジャパン」にて「コスチュームブランドストーリー」を連載中。

      ブログ「♥︎かわいいエジプト生活♥︎」では、「古代エジプトにも遺跡にも大して興味ないフツーの日本人女子がなぜかエジプトで暮らすコトに」視点で
      エジプトのかわいいモノたちをご紹介!

      ♥︎連絡先:yumipan21@gmail.com

PAGE TOP ↑