*

【バンコク】年に2回だけ開催されるジムトンプソンの2015年冬セールに初参戦。夢のシルクブランケットを求めて。

公開日: : 最終更新日:2015/12/17 タイ旅

エジプトって、すごく「暑い国」のイメージですが冬は結構寒いです。

12月の今、夜はコート着たいくらいには寒いです。

 

なのに蚊がいます。なんで?

 

そんなギモンを抱えながら、暖かいタイへ逃亡。

現在地、バンコクです。

そしてしょっぱなから大きいお買い物をしてしまいました・・・。かさばる・・・。

sponsored link

今回の滞在中、昔からその存在だけは耳にしていた「年に2回しか開催されないジムトンプソンのセール」がかぶるコトに気づきました。

ジム・トンプソンとは?
タイシルクを世界に広めたことで知られるアメリカ人実業家。
私財を投げ打ってタイ・シルクの復興とその売込みに没頭した結果、アメリカのファッション業界を中心に注目を浴び、欧米のみならず世界中で知られることになる。
1967年3月26日に、マレーシアの高級別荘地で忽然と姿を消し、大規模な捜索活動にも拘らずその姿は二度と発見されることはなかった。現在に至るまでその行方も生死も謎のままである。by wikipedia

2015年冬のセールは12/11〜13・・・本日から!私、バンコクにいる!

51192b4506dcd4c7 S

在住日本人に大人気、中にはこのセールに合わせてバンコクに来る旅行者もいるとか・・・。

ジムトンプソン商品、柄とかカタチとかイマイチしっくり来ず一個も持ってない私にはピンとこない話ですが
「シルク」という素材は大好き。

そして5年以上前からココのでずっと気になってる商品がひとつだけ・・・。
それはタイでも高級だけど日本では超高級品、夏に涼しく冬に暖かく、ヘブンリーな手触りで一度使うと手放せないと噂のシルクのブランケット♥︎

アウトレットにはなかなか出ず、セールでは即完売してしまうという幻のブランケットを求めて

10時オープンですが早めの9:30に到着。
IMG 8474IMG 8475
すでにけっこうな人数がウェイティング状態。子連れの日本人多いのを見越してか、キッズスペースもあり。

なぜか9:45くらいには開いてゾロゾロと入場。エジプトレベルにゆるいタイクオリティー。みなさん、早めに来ましょう。
IMG 8475
ものすごい人です。

みんな、ゴミ袋みたいなビニールにたくさん詰め込んでいます(中には自分のバックにビニールをかけてる人も。スリ防止?)。

私はシルクのブランケットをきっちり確保した後
「せっかく来たんだし!」と勇んで

ポピュラーなポーチやらバックやらスカーフとか、ものすごい量の小物見たんですけど

こんなにたくさんあるのに一個も気に入るのがなく・・・。

やはりジムトンプソンは基本あんまり好みじゃないようで。

 

シルクブランケットは、円安とタイの物価上昇もあいまって
「セールでも・・・高級・・・!!」と一瞬ビビリましたが
昔から気になっていたモノの一つなので大物一本釣り。

 

ていうかまだまだタイにいる予定なのに
ずっとこのブランケット持ち歩かないといけないの?てのがちょっと憂鬱ですが

エジプトの毛布はとっても肌触りがよろしくないので、帰国後日常的に活躍するよいお買い物をした、というコトでせっせと運びますよ〜。

サラーム♥︎

sponsored link

関連記事

IMG_8592.JPG

【バンコク】私、トムヤムクン好きが高じてトムヤム人間になりました。@BHAWA SPA

タイのお楽しみといえば、美味しいタイ料理とマッサージ&スパ。 お手軽なタイマッサージはピンから

記事を読む

IMG_8660

【サムイ島】野生に返る!森の中の「Tamarind Springs」で洞窟ハーバルスチーム。

バンコクからサムイ島に移動した私は、サムイ島でのスパ選びに頭を悩ませていました。  

記事を読む

IMG_8426.JPG

【バンコク】一人旅で、ドミトリーじゃなくて個室で、2000円くらいでスクンビットエリアでキレイめな宿はドコですか?

バンコクは有名ブランドの5つ星ホテルでも1万円台がゴロゴロあるホテル天国。 そのほとんどがなぜ

記事を読む

IMG_8524

【タイ・パワースポット】あなたの願いを3倍速で叶える世界最大級のピンクガネーシャに会いに行こう。

私はバンコク6回目にしていまだワットポーも見たコトないような超偏った観光の仕方ですが、旅行先のパワー

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ad

sponsored link

サイト内検索

  • エジプト生活ネタをつぶやいてます。
    ブログより更新頻度高いです(でもブログにするほどじゃないネタばかり...)フォローミー♥︎

  • にほんブログ村 海外生活ブログ エジプト情報へ
    にほんブログ村

    上記バナーを1押ししていただくとランキングに反映、各デバイス(PC・スマホ等)から1日1回有効です。
    「おお・・・読んでもらえてるのか・・・」と更新の励みになっています♥︎

    • ♥︎Yumiko Rasha Aboud♥︎

      ♥︎2008年より渋谷のベリーダンススタジオ・ベリーダンスショップ主任。衣装のバイイングでエジプトに通い始め、29回渡埃。
      2014年11月よりエジプト人との婚約を機にエジプト移住。
      現在もバイヤーの仕事をメインに、日本でのベリーダンスイベントのオーガナイズ業に関わる。
      季刊誌「ベリーダンスジャパン」にて「コスチュームブランドストーリー」を連載中。

      ブログ「♥︎かわいいエジプト生活♥︎」では、「古代エジプトにも遺跡にも大して興味ないフツーの日本人女子がなぜかエジプトで暮らすコトに」視点で
      エジプトのかわいいモノたちをご紹介!

      ♥︎連絡先:yumipan21@gmail.com

PAGE TOP ↑