*

【恋するダハブ】コスパ高いビーチリゾートで噂の日本食と名物マンゴーマンゴー。

公開日: : 最終更新日:2015/12/12 エジプトのカフェ, エジプトのレストラン

ちょっと前ですが、1泊だけダハブに行ってきました。シャルムからバスで1時間半くらいのリゾート地。
ギラギラなシャルムとは違い、ゆっくりダラダラした雰囲気。

安価に楽園気分を楽しめるせいか世界一周バックパッカーに大人気、日本人宿が2軒もあったり日本人フレンドリーなエリアです。
世界で一番安くダイビングライセンスが取れるとか。

sponsored link

早速下調べしていたサンレストランに日本食を食べに。

入り口に貼ってあるメニューを見て「エジプトの日本食にしてはお手頃価格!メニューも豊富そう〜!」とテンション上がりましたが
IMG 7713

誰もいない・・・。レストラン??
IMG 7714IMG 7715

なんか・・・大丈夫かな・・・。不安。ソファー破れてるし・・・。

唐揚げ定食40LE(約600円)。盛りつけ雑な感じ。
IMG 7716IMG 7721
お味噌汁の具はなぜか海老一匹。

そして唐揚げなのに唯一の付け合わせは天ぷらという油攻撃。ピーマンでした。

しかしお味はちゃんと日本で、おいしかったので満足。見かけより中身!

シェフはこちらの国旗出身の人。さあどこでしょう?
IMG 7722
スーダン人でした。肌が白いから全然わからなかった。

お手伝いさんも日本語で募集中。「予定あれば中抜けOK」ってのがどのレベルなのか気になる。
IMG 7729

次の日は、海が見えるカフェ「Friends」でダハブ名物マンゴーマンゴー。

マンゴーアイス&フレッシュマンゴージュースというマンゴー好きにはたまらない一品。
日本人ディスカウント?で15LE(約230円)。安い。そしてデカい。
IMG 7736
「カイロやシャルムなら30LEだな・・・」などと悦に入りながらジュルジュル。

滞在中ずっと何やってたか、というとマンガ読んでたんですけどね。
BASARA完読しました。全25巻(外伝2冊分なかった)。

読んだら、エジプトで戦っていくモチベーションが上がりました。

 

リラックス目的ならシャルムよりオススメなダハブ。

長期滞在者が多いのと、ダイビング講習とかで交流が増えるためか
カップルになる旅人率が高く「恋するダハブ」と呼ばれてます。

恋に落ちたい方はぜひ、無言でマンガ読まずダイビングへ行きましょう。

サラーム♥︎

sponsored link

関連記事

IMG_5516.jpg

【ルクソール】成功ご飯と失敗ご飯。ご当地グルメはないけれど遺跡の街で何食べる?

旅のお楽しみの一つが、食。 本来は現地ならではのモノを食すべきところを、エジプト料理に飽き気味

記事を読む

IMG_2401

シャルムで一番お気に入りの場所はTrip Advisor1位だった海カフェ。それは恋に似ている。

シャルムエルシェイクで一番大好きなカフェのご紹介♥︎ 一昨年、ココの近くに日本人女子と宿泊して

記事を読む

IMG_4231.jpg

サハラブハンター。歴史的建築物の奥にあるぼったくりカフェ。

シャルムになくカイロにあるもの・・・それは古き良き歴史を感じさせるモノたち。 特にハーンハリー

記事を読む

IMG_5168.jpg

フォーシーズンズでアフタヌーンティー。エジプトストレスを解消せよ。

数少ないネット上のエジプトグルメ情報を集めている中で発見し、ずっと気になっていたフォーシーズンズのア

記事を読む

IMG_2850.jpg

胃の小さいアジア人は、子供用のご飯を食す?

月1通うメルカート。いつも閑散としている屋外ショッピングモール。 ここのVodafoneに毎月

記事を読む

Comment

  1. ぽん より:

    お久しぶりに更新されててなんだか嬉しかったでしゅ☆
    そして、日本食は味よし、見た目・・・だった感じで・・・
    残念感たっぷりでしたが、美味しければ帳消しになりましゅよねぇ~☆
    なんとも面白そうなリゾ~ト☆
    近場だからこそ行けるとこでしゅね☆

    http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

  2. yumikoaboud より:

    ありがとうございます!マイペースに更新がんばります〜♥︎
    ダハブは日本人にも人気の高いリゾート地でオススメです!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ad

sponsored link

サイト内検索

  • エジプト生活ネタをつぶやいてます。
    ブログより更新頻度高いです(でもブログにするほどじゃないネタばかり...)フォローミー♥︎

  • にほんブログ村 海外生活ブログ エジプト情報へ
    にほんブログ村

    上記バナーを1押ししていただくとランキングに反映、各デバイス(PC・スマホ等)から1日1回有効です。
    「おお・・・読んでもらえてるのか・・・」と更新の励みになっています♥︎

    • ♥︎Yumiko Rasha Aboud♥︎

      ♥︎2008年より渋谷のベリーダンススタジオ・ベリーダンスショップ主任。衣装のバイイングでエジプトに通い始め、29回渡埃。
      2014年11月よりエジプト人との婚約を機にエジプト移住。
      現在もバイヤーの仕事をメインに、日本でのベリーダンスイベントのオーガナイズ業に関わる。
      季刊誌「ベリーダンスジャパン」にて「コスチュームブランドストーリー」を連載中。

      ブログ「♥︎かわいいエジプト生活♥︎」では、「古代エジプトにも遺跡にも大して興味ないフツーの日本人女子がなぜかエジプトで暮らすコトに」視点で
      エジプトのかわいいモノたちをご紹介!

      ♥︎連絡先:yumipan21@gmail.com

PAGE TOP ↑