*

読書の秋ですね♥︎自己啓発とかスピリチュアルとか。答えはすべて君の中に。

公開日: : 最終更新日:2015/12/12 エジプト人に読んでほしい本

昔は小説大好きっ娘だったのですが

ここ10年くらいは自己啓発系・スピリチュアル系の本ばかり読んでいます。

きっかけは以前の職場がヨガ関係で、自己啓発系の課題図書を読まなくちゃいけなかったのです。

ブライアン・トレーシーって人の。欧米では有名らしい。

そしてヨガの勉強にインドとか旅してる中、リアルにスピな人にたくさん逢ってたのでスピリチュアルにも興味が。

sponsored link

ここ数年のヒットはやはり引き寄せの法則関係でしょうか。

めんどくさい努力とかしなくていい。引き寄せたいコトを願えばいい。」っていうお手軽さ?で日本人女子にも大人気ですが。

確かに、「いろんなコトをやらなければいけない」訳ではないですが「たった一つ、でもけっこう大変」な大仕事が。

私がいろいろ研究した結果、どの本も基本同じコトを言っています。

とにかくまず「自分」なのです。

「本当の自分を知る」のが大事。

だけど意外と「自分」ってわかってないもんなんですよ・・・。

私ってこういう人!私はこれが欲しい!こうなりたい!とかが
けっこう他人軸なコト多いんですよ・・・。

周りの人とか世間とか常識とか環境とか身分とか、一切関係ない「本音の自分」ていうのは

そーゆーのでいっぱいの社会に生きてるといろいろ考えすぎちゃって見失いがちで
きちんと「自分」にフォーカスした上でいろんな感情や経験を通してしかわかりづらいのではないのかな〜、というのが私の現時点での研究結果です。

いわゆる顕在意識と潜在意識ってヤツですね。いきなり説明がザツ。何かしら本読んでください。

私もまだまだ発展途上なので、自分に集中してる途中って感じです。
かなり「思考」が強いタイプなのでけっこう大変(思考=自分、ではない)。

 

「自分探しなんて意味ない。答えはすべて自分の中にある。」とはいうものの
エジプトみたいに日本の常識が通用しないトコロにいったらパカーン開く人も多いかも。

例えば日本だったら「みんなが持ってるからブランドバック買わなくちゃ。」という執着がある人でも

エジプトだとほぼ100%偽物だと思われる(その辺でめっちゃ売ってる)ので、一気に意味なくなるし。

前述のヨガ職場では1年後、3年後、5年後、10年後のゴールってのを書かないとで

よくよく考えて「こうなるべきっしょ」と書いたコトは実現せず

行を埋めるためになんとなくさらっと書いた「海のそばに住む」(シャルム?)「海外に行ったりする仕事に就く」(バイヤー?)が実現化・・・。

やっぱり考えすぎず、ピンときた感覚や感情が大事なんだな〜と。

サラーム♥︎

sponsored link

関連記事

IMG_6547.jpg

ベリーダンス雑誌で連載スタート。衣装にはそのままその人の人生が反映されてる説。

日本国内唯一のベリーダンス専門雑誌、ベリーダンスジャパン。 私、自慢ですが創刊号からの愛読者(現在

記事を読む

IMG_1909

海外でセール本をまとめ買い!!エジプトなのに新刊もマンガも半額で読める幸せな時代。

AmazonがわかりづらくKindle本半額セールをやっています。 一見いつもの価格なのですが

記事を読む

illust1631_thumb

集客に悩むベリーダンスの先生や仕事がないと嘆くエジプト人が読むべき本

Kindle読書は継続中。先日発売されたばかりのコチラを読了。 マーケット感覚を身につけよう

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ad

sponsored link

サイト内検索

  • エジプト生活ネタをつぶやいてます。
    ブログより更新頻度高いです(でもブログにするほどじゃないネタばかり...)フォローミー♥︎

  • にほんブログ村 海外生活ブログ エジプト情報へ
    にほんブログ村

    上記バナーを1押ししていただくとランキングに反映、各デバイス(PC・スマホ等)から1日1回有効です。
    「おお・・・読んでもらえてるのか・・・」と更新の励みになっています♥︎

    • ♥︎Yumiko Rasha Aboud♥︎

      ♥︎2008年より渋谷のベリーダンススタジオ・ベリーダンスショップ主任。衣装のバイイングでエジプトに通い始め、29回渡埃。
      2014年11月よりエジプト人との婚約を機にエジプト移住。
      現在もバイヤーの仕事をメインに、日本でのベリーダンスイベントのオーガナイズ業に関わる。
      季刊誌「ベリーダンスジャパン」にて「コスチュームブランドストーリー」を連載中。

      ブログ「♥︎かわいいエジプト生活♥︎」では、「古代エジプトにも遺跡にも大して興味ないフツーの日本人女子がなぜかエジプトで暮らすコトに」視点で
      エジプトのかわいいモノたちをご紹介!

      ♥︎連絡先:yumipan21@gmail.com

PAGE TOP ↑