*

2016年あけましておめでとうございます。エジプトの中心で新年の抱負を叫ぶ。

公開日: : エジプトの日常

あけましておめでとうございます。

 

 

思わず文字も小さくなる出遅れ感。

エジプトは大晦日も正月もなく、お仕事真っ最中。明日からトルコだというのに本日もまだ終わってない・・・。

年末に仕事で珍しく大きなトラブルがございまして。ありがたいコトにすっごく珍しいのです。

私含め外人側は割と冷静だったんですが

エジプト人が感情的な言動を取るため

「いや、もう、じゃあどうする?っていう建設的な話がしたいんだが・・・。」と途方にくれていました。

 

で、Oちゃん(エジプト人)に

「こんなコトがあってね。超エジプト人て感じだわ〜。」と愚痴ってみたのですが

 

それに対する彼の返答が

 

「僕が話してあげようか?」

 

いや。

お前誰やねん。 て話だし。*当然関係者一人も知り合いではない。

 

ココはエジプト人同士で話し合って解決、とか、確かにあるんですけどね。

愚痴に対して「なんか助けたい(というポーズを取りたい)」というエジプト人らしさでもあるんですけどね。

sponsored link

そんな中迎えた大晦日は、まず友人のホームパーティーへ行ってから

某ホテルのNew Year Partyという流れだったのですが

「私の彼氏候補があと10分で来るからちょっと待って!見てほしいの!」と主催者(アメリカ人)にお願いされ

「彼氏候補って何人?」「エジプト人。」「・・・・・。」

 

当然10分後には来ず予想通り。

30分待っても来ないから、さすがにもう行かなきゃ!とその場を離れたのですが時既に遅し。

カウントダウンはタクシーの中でした。初体験。

 

そんな訳で、2016年の抱負は

  • エジプト人に合わせない。自分を貫く。変人扱いされたらラッキーくらいの勢いで。
  • 行きたいトコに行く。やりたいコトをやる。会いたい人に会う。
  • もっとエジプトな体験を貪欲に求め、ブログの更新をマメにする。週3とか。
  • アラビア語の学校に週2行ってレベルアップ。現在週1行けるか行けないかの低空飛行。
  • フォークロア(エジプト民族舞踊)ショーで踊る。どこでだろう・・・。

 

エジプトっぽいNew Year Partyレポはまた後ほど。早速、会いたい人に会ってみた♥︎

 

昨年お世話になった皆様、ありがとうございました。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

サラーム♥︎

sponsored link

関連記事

IMG_2428

エジプト人て普段何食べてるの?朝食編

家の朝ごはんは アエーシ(パン)、卵焼き、フライドポテト、クリームチーズ、ハラワ(甘いゴマとナ

記事を読む

Unknown

ビジネスのために恋愛?金と名声があろうとも愛がなければ仕事も人生もつまらない教。

エジプトで、特にベリーダンス業界の恋愛(エジプト人一般とはちょっと違います。水商売+芸能界、かつ微妙

記事を読む

IMG_2465

悪意ある人為的な停電。ピッキング能力あればエジプトで便利な予感。

エジプトは停電が多いです。   電力不足のため、エリアごとの計画停電(しかし事

記事を読む

IMG_2322

エジプト人て普段何食べてるの?夕食編

エジプト人の食への姿勢。。。 一言でいうなら「毎日同じもの食べてもへっちゃら」「俺様の国のご飯

記事を読む

IMG_5926.jpg

ぎゃー!!!!じんましん!何これストレス?え、蚊アレルギー?

あれ、なんか全身かゆいような・・・。 まあ蚊に刺されるのはエジプトでは季節問わず日常茶飯事なの

記事を読む

IMG_5429-0.JPG

まんまと痴漢にあい、地味に対決。エジプト女1人旅に必要なスキル。

エジプトの悪名高き存在…痴漢。 外人は奔放だから何してもOKとか、男は目の前の欲望に弱いものだ

記事を読む

IMG_2773.jpg

エジプトで餃子とマッサージ。かわいくなくても実を取りたい。

アジア圏以外の長期滞在で、絶対に行っちゃうのがチャイナタウン。 さすが人口No.1の中国人。世界中

記事を読む

IMG_2827.jpg

エジプトでハーブティーを大人買い。玄米も亜麻仁油も生はちみつもココにあり。

私のハーブティー歴はいつ始まったのか定かではありませんが、コーヒーがあまり飲めないコトもあり「カモミ

記事を読む

IMG_2037

Welcome to Sharm el Sheikh, Egypt ♥︎

2014年11月27日、エジプト・シャルムエルシェイク(シャルムイッシェーフ)に移住しました。

記事を読む

eg100-1

エジプトの治安2015。まだ危険?もう安全?私の個人的回答。

ここ2〜3年良く聞かれる質問No.1。 「エジプトの治安はどんな感じ?安全?」 これは外

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ad

sponsored link

サイト内検索

  • エジプト生活ネタをつぶやいてます。
    ブログより更新頻度高いです(でもブログにするほどじゃないネタばかり...)フォローミー♥︎

  • にほんブログ村 海外生活ブログ エジプト情報へ
    にほんブログ村

    上記バナーを1押ししていただくとランキングに反映、各デバイス(PC・スマホ等)から1日1回有効です。
    「おお・・・読んでもらえてるのか・・・」と更新の励みになっています♥︎

    • ♥︎Yumiko Rasha Aboud♥︎

      ♥︎2008年より渋谷のベリーダンススタジオ・ベリーダンスショップ主任。衣装のバイイングでエジプトに通い始め、29回渡埃。
      2014年11月よりエジプト人との婚約を機にエジプト移住。
      現在もバイヤーの仕事をメインに、日本でのベリーダンスイベントのオーガナイズ業に関わる。
      季刊誌「ベリーダンスジャパン」にて「コスチュームブランドストーリー」を連載中。

      ブログ「♥︎かわいいエジプト生活♥︎」では、「古代エジプトにも遺跡にも大して興味ないフツーの日本人女子がなぜかエジプトで暮らすコトに」視点で
      エジプトのかわいいモノたちをご紹介!

      ♥︎連絡先:yumipan21@gmail.com

PAGE TOP ↑