*

ラジオ出演しました。古代エジプトから食べられてるスーパーフード、タイガーナッツとは。

公開日: : 最終更新日:2015/12/12 エジプトの日常, ブログ運営

突然ですが、本日国際電話にてラジオに参加しました!

FMトウキョウをはじめとした全国放送36局でオンエアされている「ON THE PLANET」の「海外に住んでる人インタビュー」コーナー。
ブログ経由でご依頼いただきました。ありがとうございます♥︎毎回コツコツ探すのかな〜。

偶然聴いてた人、いらっしゃいますか?私、聴けてない。生放送だったから。

sponsored link

エジプトの食生活とかを中心に質問されると事前に聞いていたのですが
最初の質問が
「古代エジプト発祥、最近NYなどで話題の健康食品、タイガーナッツって知ってますか?」

 

・・・知りません。ごめんなさい。

どうやら古代エジプトの食べ物=今でもエジプトで食べられてるポピュラーなモノだと思われたようなんですが
私、見たコトも聞いたコトもないです。
出演の合間に、他のエジプト在住日本人にも電話で聞いてみたけど「何それ。」と。

お役にたてず、申し訳ない・・・。少なくともエジプトで日常的に食べられてるモノではないはず・・・。
とかいって、実はエジプトでも有名なナッツだったらどうしよう・・・。

 

そのほかは、エジプトの気温とか普段の食生活とかお答え出来るコトが多くてホッと一安心。楽しくお答えしているうちに、あっという間に終了。意外にも治安状況に関する質問はゼロ。

最後に「エジプトで一番びっくりした文化の違い」を聞かれ「え?なんだろ?ありすぎて迷う。」と一瞬考えた後

「最初一番困ったのは、信号がなくて、ビュンビュン走る車をすり抜けて道路を渡らないといけなかったコト」と答えたのですが

これって文化の違いに入る??生放送って難しい・・・。

 

私はベリーダンス関係という仕事柄、昔からエジプトに詳しい人が周りに多かったので麻痺してますが
一般リスナーにとっては「砂漠とピラミッド」ぐらいしか思い浮かばないのかもだし

今日の放送を偶然聴いていた人が、エジプトって国にちょっとでも興味を持ってくれたら嬉しいです。

私的には今日のラジオで初めて知ったタイガーナッツをいつか食べてみたいな、と。

サラーム♥︎

sponsored link

関連記事

CMの時音がデカくなるとか、昭和?テレビッ子なエジプト人。

この感覚・・・うっすら覚えてるんですよ。   TV観てて、CMに入ったとたんや

記事を読む

エジプトでハーブティーを大人買い。玄米も亜麻仁油も生はちみつもココにあり。

私のハーブティー歴はいつ始まったのか定かではありませんが、コーヒーがあまり飲めないコトもあり「カモミ

記事を読む

移住して2ヶ月、もう2回目の引っ越し(想定内)。でもエリアが変わる(想定外)。

私が移住した11月末というのはシャルムのハイシーズン入りかけでして 特にクリスマス〜年末を寒くない

記事を読む

エジプトの治安2015。まだ危険?もう安全?私の個人的回答。

ここ2〜3年良く聞かれる質問No.1。 「エジプトの治安はどんな感じ?安全?」 これは外

記事を読む

エジプト定番の詐欺プロフィール写真より、オリジナルな似顔絵アイコンはいかが?

パッと見てわかりやすい、プロフィール用のエジプシャンな似顔絵アイコンが欲しくなりました。FBとかTw

記事を読む

ぎゃー!!!!じんましん!何これストレス?え、蚊アレルギー?

あれ、なんか全身かゆいような・・・。 まあ蚊に刺されるのはエジプトでは季節問わず日常茶飯事なの

記事を読む

外人ダンサーズのエジプト生活とは?その華やかな舞台裏に潜入。

きらびやかな巨大エンターテイメント施設、Genena City(まだ半分以下しかテナント入ってないけ

記事を読む

ブログ人格とリアル人格。ネットで喧嘩よりやっぱ生でしょ。

エジプトに行き始めた8年前からこまめに「エジプト在住者」ブログをチェックしてます。 やはりガイ

記事を読む

エジプト人て普段何食べてるの?夕食編

エジプト人の食への姿勢。。。 一言でいうなら「毎日同じもの食べてもへっちゃら」「俺様の国のご飯

記事を読む

まんまと痴漢にあい、地味に対決。エジプト女1人旅に必要なスキル。

エジプトの悪名高き存在…痴漢。 外人は奔放だから何してもOKとか、男は目の前の欲望に弱いものだ

記事を読む

Comment

  1. ぽん より:

    そうだったんでしゅかぁ~  聞いてみたかったなぁ~・・・
    ダイガ~ナッツ・・・知らないなぁ~  ニュ~ヨ~クで流行ってるの??・・・
    それも知らないけど、いずれ日本にもNY流行りって事で入ってくるのかしら。
    是非レポしてみてください☆

    http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

  2. yumikoaboud より:

    美味しいのだろうか・・・。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ad

sponsored link

サイト内検索

  • エジプト生活ネタをつぶやいてます。
    ブログより更新頻度高いです(でもブログにするほどじゃないネタばかり...)フォローミー♥︎

  • にほんブログ村 海外生活ブログ エジプト情報へ
    にほんブログ村

    上記バナーを1押ししていただくとランキングに反映、各デバイス(PC・スマホ等)から1日1回有効です。
    「おお・・・読んでもらえてるのか・・・」と更新の励みになっています♥︎

    • ♥︎Yumiko Aboud♥︎

      ♥︎2008年より渋谷のベリーダンススタジオ・ベリーダンスショップ主任。衣装のバイイングでエジプトに通い始め、29回渡埃。たまにイスタンブールやドバイにも出張。
      2014年11月よりエジプト人との婚約(ダラダラしてたら周りに怒られはじめ2017年2月にようやく結婚)を機にエジプト移住。
      現在もバイヤーの仕事をメインに、日本でのベリーダンスイベントのオーガナイズ業に関わる。
      季刊誌「ベリーダンスジャパン」にて「コスチュームブランドストーリー」を連載。

      ブログ「♥︎かわいいエジプト生活♥︎」では、「古代エジプトにも遺跡にも大して興味ないフツーの日本人女子がなぜかエジプトで暮らすコトに」視点で
      エジプトのかわいいモノたちをご紹介。

      趣味はスピリチュアル、オーガニック食品、マッサージ、旅。最近のエジプト生活でのハマりモノはエジプト香油とフライデーブランチ。

      ♥︎連絡先:yumipan21@gmail.com

PAGE TOP ↑