*

まんまと痴漢にあい、地味に対決。エジプト女1人旅に必要なスキル。

公開日: : 最終更新日:2015/09/24 エジプトの交通, エジプトの日常

エジプトの悪名高き存在…痴漢。

外人は奔放だから何してもOKとか、男は目の前の欲望に弱いものだとか、理由にならない理由で大量発生、被害者続出。

目があっただけで「彼女が触られたそうだった」という勘違い妄想男も多し。お前はエスパーか。

日本みたいに「痴漢なんてしたら会社はクビ、犯罪者、社会生活の破滅」ていう警察沙汰になりづらいため、カジュアルにはびこっています。

カイロ➡︎ルクソール間のバスで久々あいました。

sponsored link

後方の席がガラ空きだったので後方二番目の席を指定。
あとから来た後ろの席の男がいかにも痴漢しそうなヤツだったので警戒してたら

案の定私が寝たと思い、背後から手を伸ばし足を触ってきた!

目を見開いてバッと振り向いたところ、あちらが慌てて寝たふりに入ったトコまで確認。

とりあえず無言で一発くらわせたら、目を開けたけど何も言わない犯人。

寝てる乗客もいる中で、これ以上大騒ぎできない日本人な私。 もっと重いパンチを入れればよかった。


その後休憩所で、前の席のおじさんに

「すいません、席をかわってもらえませんか?」
なぜなら…と理由をいう前に、指で自分の目を指しうなずくおじさん。

見てたんかい止めろや。

1番やっかいなのは、そもそも女性が一人で行動しているのがおかしい、という暗黙の非難を感じるトコロ。

エジプト人に「痴漢にあった」て言うと「危ないからそんなトコ1人で行ったらダメだ」みたいな対応なのが予想できてしまい、口をつぐむ私。

まあお国柄ですかね。

そこはもう議論しても仕方ないんで、女1人行動時の自己防衛を徹底するしかないかと。プラス強力な反撃能力。

バスの後方は危ない、と聞いてはいたので今後気をつけます。

 

日本は痴漢が100%悪い扱い、逆に冤罪とか怖くてむしろ男性に同情。
エジプトでは牢屋にブチ込むのは難しくとも、なんとかギャフンと言わせたいもんです。

触ったら感電する服を着るとか?

サラーム♥︎

sponsored link

関連記事

IMG_3657.jpg

私がシャルムからカイロに7時間かけて長距離バスで通う理由。

月1回バスで通ってます。 HPでスケジュールや残席の確認ができ、バス停の立地が便利なGo Busを

記事を読む

IMG_2322

エジプト人て普段何食べてるの?夕食編

エジプト人の食への姿勢。。。 一言でいうなら「毎日同じもの食べてもへっちゃら」「俺様の国のご飯

記事を読む

IMG_2827.jpg

エジプトでハーブティーを大人買い。玄米も亜麻仁油も生はちみつもココにあり。

私のハーブティー歴はいつ始まったのか定かではありませんが、コーヒーがあまり飲めないコトもあり「カモミ

記事を読む

watermark

アラビア語学学校のゆかいな仲間たち。たとえ脳が老化しようとも今が一番若いのだ。

エジプトで主に話し言葉で使われているのはエジプト方言(アンメーヤ)といわれるアラビア語。 ココ

記事を読む

IMG_9186.jpg

【アレキサンドリア】カイローアレキ間の交通について。行きはバス、帰りは鉄道利用してみての考察。

エジプト第2の都市、地中海沿いのアレキサンドリアに行ってきました。 5年ほど前一度日帰りで行っ

記事を読む

imgrc0067081080

ラジオ出演しました。古代エジプトから食べられてるスーパーフード、タイガーナッツとは。

突然ですが、本日国際電話にてラジオに参加しました! FMトウキョウをはじめとした全国放送36局

記事を読む

IMG_5764.jpg

【ハルガダ】ベリーダンスはどこで見れる?シャルム⇄ハルガダ間のフェリー情報。

ハルガダでは保育士として働く日本人女子に遊んでもらってました。 せっかくならハルガダのダンスシ

記事を読む

IMG_2428

エジプト人て普段何食べてるの?朝食編

家の朝ごはんは アエーシ(パン)、卵焼き、フライドポテト、クリームチーズ、ハラワ(甘いゴマとナ

記事を読む

IMG_9524.JPG

エジプト航空の国内線がハイジャック。テロじゃなくとも長距離バスにも治安イメージにも影響が。

朝7:30。私はぽっかりと2日間だけ空いた休日にめちゃ久々シャルムエルシェイクに行くコトになり、バス

記事を読む

IMG_1914

移住して2ヶ月、もう2回目の引っ越し(想定内)。でもエリアが変わる(想定外)。

私が移住した11月末というのはシャルムのハイシーズン入りかけでして 特にクリスマス〜年末を寒くない

記事を読む

ad

sponsored link

サイト内検索

  • エジプト生活ネタをつぶやいてます。
    ブログより更新頻度高いです(でもブログにするほどじゃないネタばかり...)フォローミー♥︎

  • にほんブログ村 海外生活ブログ エジプト情報へ
    にほんブログ村

    上記バナーを1押ししていただくとランキングに反映、各デバイス(PC・スマホ等)から1日1回有効です。
    「おお・・・読んでもらえてるのか・・・」と更新の励みになっています♥︎

    • ♥︎Yumiko Aboud♥︎

      ♥︎2008年より渋谷のベリーダンススタジオ・ベリーダンスショップ主任。衣装のバイイングでエジプトに通い始め、29回渡埃。たまにイスタンブールやドバイにも出張。
      2014年11月よりエジプト人との婚約(ダラダラしてたら周りに怒られはじめ2017年2月にようやく結婚)を機にエジプト移住。
      現在もバイヤーの仕事をメインに、日本でのベリーダンスイベントのオーガナイズ業に関わる。
      季刊誌「ベリーダンスジャパン」にて「コスチュームブランドストーリー」を連載。

      ブログ「♥︎かわいいエジプト生活♥︎」では、「古代エジプトにも遺跡にも大して興味ないフツーの日本人女子がなぜかエジプトで暮らすコトに」視点で
      エジプトのかわいいモノたちをご紹介。

      趣味はスピリチュアル、オーガニック食品、マッサージ、旅。最近のエジプト生活でのハマりモノはエジプト香油とフライデーブランチ。

      ♥︎連絡先:yumipan21@gmail.com

PAGE TOP ↑