*

TripAdvisor1位の実力。売りはシャルム1のロマンチックな絶景と本格的インド料理。

公開日: : 最終更新日:2015/05/16 シャルムのレストラン ,

ずっと気になってた、お気に入り海カフェと常にTrip Advisorランキング1位2位を争う、モーベンピックリゾート内のシャルムの高級インドレストラン。

ちなみにベスト10はイタリアンやらフレンチやらブリティッシュパブがほとんど。やはりヨーロピアンの舌は意外と保守的なのか、もしくはエジプシャンスタイルなサービスが気に入らないのか。本場エジプト料理、もっとがんばろう。

シャルムのレストラン数は東京の500分の1とはいえ、やはりどんな土俵でも1位になるってそれなりにすごいというのが私の持論です。

エジプシャンテイストなインディアン料理ではないに違いない・・・。期待大。

sponsored link

ホテルのエントランスが既にタージマハルっぽい気がしますが、それは明らかにカレーしか頭にないゆえの錯覚です。ホテル自体は別にインド系ではない。

IMG_3013

ここから結構歩いて、屋外のレストランへ。
途中、カレーの匂いがしてきてテンションあがります。

意外にこじんまりしたかわいいレストラン。
IMG 3017
IMG 3344

売りはシャルム一の絶景とのコト。

いや、夜景が見れる場所はいっぱいあるんですけどいかんせんどこもシチュエーションが人工的な音や光にギラギラにまみれたトコばかりで、なんか情緒に欠けるんですよね・・・。いかにもシャルム。

ココはそれがなく、静かで、確かにロマンチック。

IMG 3343

どうやって食べていいのかよくわからない前菜、というか多分調味料。

IMG 3027
マトンビリヤニ!蓋もかわいい器に入って登場。
IMG 3028
インド人なのかエジプト人なのかよくわからないウェイターにサーブされるバターチキンカレー。

IMG 3031
めっちゃリッチな味のダル(豆)カレー。
IMG 3349
お上品なナン。
IMG 3032
こちらは中にトロッとチーズ入りナン。
IMG 3351
ポットサービスが嬉しいマサラティー。
IMG 3357
ちゃんとインド人シェフが挨拶に来たので、作ってるのはインド人なコトが確定。
スパイスがふんだんに使われてて濃厚で、レベルの高いインド料理たち。

味は本格的だし、雰囲気いいし、高級ホテルのレストランで予算一人100LE〜200LE(約1600〜3200円)なら1位も納得です。

タクシーで行けるとこまで行ってもそこから結構歩きます(私はバス愛用者なので大通りのホテル入り口からかなり歩いた)。ゆえの隔離された高台だけに許された静謐な絶景を楽しめますが、足腰の弱い方は注意

IMG 3337

お客さんは超優雅なヨーロピアンばかりで、ココはイギリス?状態です。

エジプト人はこれからこの金髪美女を落とそうとしているのか・・・なデート中の男性のみでした。良い店のセレクトだね。

Rangoli

Moevenpick Resort Naama Bay Sharm El Sheikh

今は強風&寒いため室内は満席、屋外の席はちらほら・・・でしたが暑い時期には逆転現象間違いなしの絶景レストランです。

わざわざエジプトまで来てインド料理が大人気・・・てのも不思議ですが、長期滞在の人が多いしホテルインクルーシブの料理は飽きるだろうし。

この美しい景色はまぎれもなくエジプトなので、それさえあれば充分シャルムでの休暇を満喫してるコトになるのでしょう。
サラーム♥︎

sponsored link

関連記事

IMG_5856.jpg

エジプトで寿司。その場しのぎのエジプト人のウソとビックリのお会計。

エジプトで寿司・・・。 基本はカルフォルニアロールちっくな創作系、裏ではエジプト人従業員がサン

記事を読む

IMG_4291.jpg

シャルム1のハンバーガーって?熱いとか冷たいとか日本人的に大事だよね?

エジプトのローカル店にある「バーガー」は、 「いかにも冷凍食品」な丸く薄く加工された謎の代物が入っ

記事を読む

IMG_3290.jpg

モロヘイヤハンター。日本人接待にオススメの王道エジプシャンレストラン。

モロヘイヤスープ・・・それは王様の病を治し、クレオパトラも美容のために愛飲していたという栄養満点、深

記事を読む

IMG_6114.jpg

毎週水曜はエジプトでお寿司の日!実質半額?あれ、コレおにぎり?

家から徒歩圏内にあるMakani。 カイロにも支店のあるちょっと高級なチェーン店カフェ。 そ

記事を読む

IMG_6183.jpg

エジプトで鉄板焼き。高級コース&パフォーマンスよりお好み焼きとか食べたい。

エジプトには、アジアンフュージョンな鉄板焼き屋さんがいくつかあります。 日本国外では "Teppa

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ad

sponsored link

サイト内検索

  • エジプト生活ネタをつぶやいてます。
    ブログより更新頻度高いです(でもブログにするほどじゃないネタばかり...)フォローミー♥︎

  • にほんブログ村 海外生活ブログ エジプト情報へ
    にほんブログ村

    上記バナーを1押ししていただくとランキングに反映、各デバイス(PC・スマホ等)から1日1回有効です。
    「おお・・・読んでもらえてるのか・・・」と更新の励みになっています♥︎

    • ♥︎Yumiko Rasha Aboud♥︎

      ♥︎2008年より渋谷のベリーダンススタジオ・ベリーダンスショップ主任。衣装のバイイングでエジプトに通い始め、29回渡埃。
      2014年11月よりエジプト人との婚約を機にエジプト移住。
      現在もバイヤーの仕事をメインに、日本でのベリーダンスイベントのオーガナイズ業に関わる。
      季刊誌「ベリーダンスジャパン」にて「コスチュームブランドストーリー」を連載中。

      ブログ「♥︎かわいいエジプト生活♥︎」では、「古代エジプトにも遺跡にも大して興味ないフツーの日本人女子がなぜかエジプトで暮らすコトに」視点で
      エジプトのかわいいモノたちをご紹介!

      ♥︎連絡先:yumipan21@gmail.com

PAGE TOP ↑