*

生まれたての子猫を見たコトがありますか?ノラ猫大国エジプト。

公開日: : 最終更新日:2015/09/24 エジプトのホテル

安宿ひしめくカイロには、老舗の日本人宿ビルがあります。当然シャルムにはない。

友人がかの有名なスルタンホテルに滞在していたので、コレを機に遊びに行ってみました。

そう、ちょっとした下心を持って・・・。

sponsored link

こちらが入り口。4階はベニス細川家ホテル、最上階はサファリホテル
IMG 6272

2階のスルタンホテルに入ると、古代エジプトと歴史を感じさせる日本の古本がお出迎え。
IMG 6274IMG 6276

友人が宿泊していた6人ドミトリーは1泊25LE(400円)という脅威の安さ。

物価の上昇が激しいエジプトで、この価格を維持してるのはすごい。もっと値上げしてるかと思った。
IMG 6280

そしてこのホテルのシングルルームの住人、エジプト滞在歴15年ブログ「アモーレ塾」塾長まるさんが、私の友人(シャルム在住)に「かわいいエジプト書いてる人ですか?」と聞いてくれた縁でお会いできました。

わーい、エジプトブロガーに会うの2人目!

とっても物知り&猫好きなまるさんが見せてくれたのは・・・部屋のバルコニーにいる生まれたてホヤホヤの子猫ちゃん!!

IMG 6283IMG 6286

めっちゃちいさい。リアルに手のひらサイズ。手足としっぽが長いハムスター的な。

エジプトでは至るトコロに猫がいます。ローカル食堂に行けばテーブル下で残りモノ待ちしてるし、安宿内には飼い猫かのごとく侵入するし、一番ビックリしたのは動物園内の檻の中にまで、他の動物とともに猫がいたコトです。美しき共存?

ノラ猫大国のエジプトとはいえ、カイロの路上は危険がいっぱい(人間にさえハード・・・)で人目のあるトコロでは生き延びるのが難しいのか、こんなにちいさなニャンコは見たコトありません。

日本のペットショップでも生後2ヶ月からの子猫しかいないらしく、赤ちゃんはかなりレア♥︎

 

そして私の下心はこちら。

IMG 6275

そう、マンガ。無料Kindleで3巻まで読んでたサンクチュアリを発見!

なぜエジプトで日本の極道X政治マンガを読んでるのかはさておき、さらっと続きを読破。しかし、最終12巻のみなかった・・・。蛇の生殺し。

ちなみにコチラ、ペンネームを変えた北斗の拳の原作者の作品だそうです。北斗の拳て面白いんですか?

にほんブログ村 海外生活ブログ エジプト情報へ
にほんブログ村

Sultan Hotel

4 suk el tawfikia, 2nd floor, Cairo

どうやら「他の階のホテルにはもっとマンガがある。」情報を得たので
もしどなたかお泊まりの際は私にお声がけください。下心を持って遊びに行きます。

サラーム♥︎

sponsored link

関連記事

IMG_5433.jpg

【ルクソール】安宿対決。ボブマーリーハウスシャリフホテルVSニューエベレストホテル

今回は久々安宿に2軒泊まったのでそのレビューなぞ。 ルクソールはナイル川挟んでEAST BANKと

記事を読む

IMG_5751.jpg

【ハルガダ】バックパッカーに噂の裏技で、中級リゾートホテルが1364円。ホテルはとことん安く泊まりたい。

もはやホテルレビューブログ・・・と揶揄されましたがめげずに続きます。 ルクソール→ハルガダへは

記事を読む

IMG_8882.JPG

ドリフ大爆笑オープニングエジプト版。New Year Party@リッツカールトンカイロ Mahmoud Ellithy編

次なる目的は今旬のシャービー歌手、マフムード・イレイシー。 ソフィナールに負けず劣らず、この日

記事を読む

IMG_5610.jpg

【ルクソール】夢の庭付き1LDKお宿。エジプト人の家ご飯食べたりジョーバしたり。

ルクソールの東側に飽きてしまった私は、西のお宿に泊まってみるコトに。 西側の奥には王家の墓を始

記事を読む

IMG_9264

キャバクラにハマる男の気持ち。New Year Party@リッツカールトンカイロ。Sofinar 編。

今更、New Yearパーティーレポ。 2015年末近く、シティースターズをはじめ至る所にあっ

記事を読む

ad

sponsored link

サイト内検索

  • エジプト生活ネタをつぶやいてます。
    ブログより更新頻度高いです(でもブログにするほどじゃないネタばかり...)フォローミー♥︎

  • にほんブログ村 海外生活ブログ エジプト情報へ
    にほんブログ村

    上記バナーを1押ししていただくとランキングに反映、各デバイス(PC・スマホ等)から1日1回有効です。
    「おお・・・読んでもらえてるのか・・・」と更新の励みになっています♥︎

    • ♥︎Yumiko Rasha Aboud♥︎

      ♥︎2008年より渋谷のベリーダンススタジオ・ベリーダンスショップ主任。衣装のバイイングでエジプトに通い始め、29回渡埃。
      2014年11月よりエジプト人との婚約を機にエジプト移住。
      現在もバイヤーの仕事をメインに、日本でのベリーダンスイベントのオーガナイズ業に関わる。
      季刊誌「ベリーダンスジャパン」にて「コスチュームブランドストーリー」を連載中。

      ブログ「♥︎かわいいエジプト生活♥︎」では、「古代エジプトにも遺跡にも大して興味ないフツーの日本人女子がなぜかエジプトで暮らすコトに」視点で
      エジプトのかわいいモノたちをご紹介!

      ♥︎連絡先:yumipan21@gmail.com

PAGE TOP ↑