*

エジプト人の眉毛事情。アートメイク未遂で私の眉毛がおかしいコトになった話。

公開日: : 最終更新日:2015/12/12 エジプトのスパ・マッサージ

眉毛を描く時に、日本人なら絶対習ったコト。

「毛を一本一本付け足すように、眉尻はしっかり描いてもいいけど眉頭はぼかして自然に・・・。」

エジプト人女性の眉毛。特にベリーダンサーは

「眉頭のナチュラル感ゼロ。いきなりクッキリがっつり!」
「毛の流れなど一切なし。海苔を貼付けたように真っ黒!」がデフォルトです。
IMG_7083
参考画像。ちなみにアイライナーで描いてるという噂。もしくはマジックペン。

sponsored link

以前からエジプト人に「ユミコ、眉毛のアートメイクめっちゃいいわよ。あなたもするべきよ。」としつこく誘われていました。

アートメイクとは、眉毛のタトゥーのようなモノで「すっぴんでも眉毛がなくならない」と日本や韓国でもポピュラー。

一回やると数年持ちます。

私はそこそこ自眉があるのであまり興味なかったのですが
確かに濃い〜エジプト人に囲まれてると「やってみるのもありかな・・・。」とちょっぴりその気に。

でもエジプトでアートメイクって大丈夫なのか??もはや人体実験。

 

ちょうど他のダンサーが行くという時、連れて行かれました。

予想外にかなり庶民派エリアのビューティーサロン。
IMG_7063
こうなるらしい。750LE(約12000円)、けっこう高い。日本よりは安いけど、安心感を考えると・・・。

でもさすがに数年残ってしまうのに、眉デザイナーの力量がわからないまま任せるほど度胸はありません。

まず、下書きをしてもらいました。

 

イモトになりました。
Unknown-1

「絶対ムリ。やめます。」って言ったら
「自眉にそのまま描いたからだよ。ちょっと眉剃っていい?」と聞かれる。

眉毛はまた生えてくるし、エジプト人の好きにしてもらう。

ちらっと目を開けたら、全盛期の安室奈美恵レベルで細くされてる。まあ細い分には・・・書き足せばいいわけだし・・・。

しかし、なぜか完成した眉毛はさっきより細めとはいえやっぱりイモト系。
IMG 6857

ごめんなさい。ムリでした。

眉カット代払うから、帰らせてください・・・。

「ユミコ、セクシーよ〜やりなよ〜。」というエジプト人を振り切り無事脱出。日本人の友人いわく「それユミコをヘンにしようと嵌められてるよ。」

 

家に帰ってメイクを落としたら、私の眉毛がおかしなコトになってました。

コチラが元々の自眉。
IMG 6856

帰宅後。
IMG 7084

細!!!薄!!!なんか左右違うし!!

任せなくてよかった・・・よね??

 

エジプト人の濃い顔には合うのかもですが、薄い日本人顔な私には全く似合わず。

もちろん実際のアートメイクは下書きよりもナチュラルになるはずですが、エジプトだから怪しいし。なんかカタチ変だし。

とりあえずしばらくはせこせこ眉を書き足そうと思います。

サラーム♥︎

sponsored link

関連記事

IMG_5821.JPG

【ルクソール】スパ・マッサージスポットまとめ。遺跡より行きたいスパとか。

私が旅行先でやたら重要視するスパやマッサージのお店。宿泊予算よりこちらのが高い。 価格とクオリティ

記事を読む

IMG_5849.jpg

エジプトローカルスパでフットネイルケア。もはや度胸試し、肝試し。

シャルムは物価が高いので、ちょっといい感じのネイルサロンは余裕で日本並み。 いろいろ探していたけど

記事を読む

Comment

  1. ぽん より:

    ありゃ②・・・  眉、任せなくて良かったでしゅよねぇ~・・・
    イモト(笑ww  国それぞれの顔付なので、しょうがないおねぇ~・・・
    左右違うし・・・  尚更不安になりましゅね・・

    http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

    • yumikoaboud より:

      ホントに任せなくてよかったですw
      薄い日本人のすっぴんにエジプト流の濃い眉は、合成写真のような衝撃でした・・・。
      毎日フルメイクする覚悟ならちょっとはバランスがとれるのかもしれませんが・・・。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ad

sponsored link

サイト内検索

  • エジプト生活ネタをつぶやいてます。
    ブログより更新頻度高いです(でもブログにするほどじゃないネタばかり...)フォローミー♥︎

  • にほんブログ村 海外生活ブログ エジプト情報へ
    にほんブログ村

    上記バナーを1押ししていただくとランキングに反映、各デバイス(PC・スマホ等)から1日1回有効です。
    「おお・・・読んでもらえてるのか・・・」と更新の励みになっています♥︎

    • ♥︎Yumiko Rasha Aboud♥︎

      ♥︎2008年より渋谷のベリーダンススタジオ・ベリーダンスショップ主任。衣装のバイイングでエジプトに通い始め、29回渡埃。
      2014年11月よりエジプト人との婚約を機にエジプト移住。
      現在もバイヤーの仕事をメインに、日本でのベリーダンスイベントのオーガナイズ業に関わる。
      季刊誌「ベリーダンスジャパン」にて「コスチュームブランドストーリー」を連載中。

      ブログ「♥︎かわいいエジプト生活♥︎」では、「古代エジプトにも遺跡にも大して興味ないフツーの日本人女子がなぜかエジプトで暮らすコトに」視点で
      エジプトのかわいいモノたちをご紹介!

      ♥︎連絡先:yumipan21@gmail.com

PAGE TOP ↑