*

因縁のFairmont Nile City hotelでベリーダンススペシャルパーティー!Soraiya Zaied編。

先週超久しぶりに、日本から来ている友人と共にFairmontのレストランBab el Nilのベリーダンスショーに行ったのですが
(昔はLeila of Cairoでしたが、現在のレギュラーダンサーはSoraiya Zaiedです。一応毎晩。ちなみにチャージは300LE++に値上がり。)IMG 9651

電話で事前確認して、当日入り口でも確認して、その上で入店して数時間待ってたにもかかわらず

まさかのベリーダンサー出てこなかった事件がありまして・・・。

ココの恐ろしいところは、一見そこそこ高級ホテルでちゃんとしてるように見えて従業員の言うコトが(時間も金額も)みんなバラバラなのです。テキトーすぎる。

その際のホテルの対応がよろしくなく(特に黒眼鏡の人に注意!)

もう来ない!せっかくかわいいレストランなのに・・・と思っていたのですが

IMG 9747

え、Dina来るの?

Dinaはベリーダンス界の女王的存在。現在は年1回のフェスティバルで拝んでます。

一応毎週木曜日にIntercontinental Semiramisで踊ってるはずとはいえ結婚式等でのキャンセルが多いのと
かなり高額のため(昔行った時で$100くらいだったような。現在は不明)なかなか見る機会のないDina。

Dina来るなら行くわ。スペシャルパーティーならドタキャンもないだろう。

満場一致で日本人女子4人にて参戦。

sponsored link

21:30。予約段階の一悶着+早めの到着+前回の罪滅ぼし?で

ステージ目の前の良席をゲット。横だけど、ここまで至近距離で見れるコトはフェスでもホテルでもそうそうない。正面は超お金持ちそうなおじさんグループ。

まずはレギュラーダンサーSoraiya。

以前紹介したインターコンチ含め、毎日踊ってるせいかお腹がアスリートのよう。

IMG 9766IMG 9772

王道オリエンタルから始まりジルあり、ハリージあり、シャービーあり、とかなりバラエティに富んだショーをみせてくれました。

IMG 9778

外人だからか、すごく勉強してるんだな〜と感じる動きのバリエーションと全力さ。手抜きなし。
それでいてエジプト在住が長いゆえのジェスチャーの自然さは健在。

小柄ってのもありますが4○歳とは思えぬ可愛らしさ。

タブラ隊の迫力とチームワークの良さがとても良かったのですが
なぜか十八番のドラムソロがなかった・・・。時間切れ?

常に全開の笑顔で楽しそうに踊っていて、こっちまで楽しくさせるエンターテイナーぶりはさすがでした。従業員のテキトーさが改善されたら、たまに観に来たい・・・。しなそうだけど。

豪華メンバー乱入のDina編に続く。

サラーム♥︎

sponsored link

関連記事

IMG_3788.jpg

正統派エジプト民族舞踊が観たいなら、ちょっとの苦労はいとわずココへ行くべし。

エジプトの2大エジプト民族舞踊団といえばマフムードレダとカオメイヤ。 その両団の公演が見れるの

記事を読む

IMG_6547.jpg

ベリーダンス雑誌で連載スタート。衣装にはそのままその人の人生が反映されてる説。

日本国内唯一のベリーダンス専門雑誌、ベリーダンスジャパン。 私、自慢ですが創刊号からの愛読者(現在

記事を読む

image.jpg

【日本】空気に溶ける音とか踊りとか。「ガチガチに頑張る」より「楽しんで」「一体化」したい。

現在日本ではたくさんのベリーダンスショーが行われていています。 数もさるコトながら、何の規制も

記事を読む

IMG_2603.JPG

カイロでベリーダンスショー鑑賞するならココはどう?パート2

カイロではベリーダンスのフェスティバルが頻繁に開催されています。 日中はWS、夜はショー。

記事を読む

IMG_2653.jpg

エジプトでインド料理は今のところ0勝0敗1引き分け。

海外にいると、日本の食べログ代わりはTrip Advisorの口コミ。 エジプトの場合、外人の

記事を読む

IMG_9811

エジプシャンベリーダンス界のスーパースターであり女帝。2016年初Dina編。

Soraiyaが退場すると、間髪いれずDinaのミュージシャンが準備し始めます。 (基本ベリーダン

記事を読む

IMG_4126.jpg

エジプトのフォークロアショー再び。獅子舞ならぬおじさんが跳ねる

ドバイ帰国後その足で、またまたバローン劇場に行ってきました。 本日は前回のマフムード・レダ舞踊

記事を読む

IMG_6208.jpg

ナイルグループフェスティバル in シャルム!エジプト人客の反応は100のクラスに勝る。

年4回カイロのピラミサホテルで開催されてるナイルグループフェスティバル(ベリーダンス関連のイベント)

記事を読む

IMG_6907.JPG

ピラミッドエリアでカイロ1の本格中華料理。わざわざエジプトまで来てハイレベルな中華を食してみる?

ラマダン明けはいろいろ解禁、 怒濤のベリーダンスフェスティバルシーズン!!  

記事を読む

IMG_6838

カイロでベリーダンス鑑賞するならココはどう?Randa Kamel@ Nile Maxim編

ベリーダンスショーがあるナイルクルーズ船、で一番有名であろう豪華客船ナイルマキシム。 私が初め

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ad

sponsored link

サイト内検索

  • エジプト生活ネタをつぶやいてます。
    ブログより更新頻度高いです(でもブログにするほどじゃないネタばかり...)フォローミー♥︎

  • にほんブログ村 海外生活ブログ エジプト情報へ
    にほんブログ村

    上記バナーを1押ししていただくとランキングに反映、各デバイス(PC・スマホ等)から1日1回有効です。
    「おお・・・読んでもらえてるのか・・・」と更新の励みになっています♥︎

    • ♥︎Yumiko Rasha Aboud♥︎

      ♥︎2008年より渋谷のベリーダンススタジオ・ベリーダンスショップ主任。衣装のバイイングでエジプトに通い始め、29回渡埃。
      2014年11月よりエジプト人との婚約を機にエジプト移住。
      現在もバイヤーの仕事をメインに、日本でのベリーダンスイベントのオーガナイズ業に関わる。
      季刊誌「ベリーダンスジャパン」にて「コスチュームブランドストーリー」を連載中。

      ブログ「♥︎かわいいエジプト生活♥︎」では、「古代エジプトにも遺跡にも大して興味ないフツーの日本人女子がなぜかエジプトで暮らすコトに」視点で
      エジプトのかわいいモノたちをご紹介!

      ♥︎連絡先:yumipan21@gmail.com

PAGE TOP ↑