*

因縁のFairmont Nile City hotelでベリーダンススペシャルパーティー!Soraiya Zaied編。

公開日: : 最終更新日:2017/08/17 カイロのレストラン, ベリーダンス・フォークロア

先週超久しぶりに、日本から来ている友人と共にFairmontのレストランBab el Nilのベリーダンスショーに行ったのですが
(昔はLeila of Cairoでしたが、現在のレギュラーダンサーはSoraiya Zaiedです。一応毎晩。ちなみにチャージは300LE++に値上がり。)IMG 9651

電話で事前確認して、当日入り口でも確認して、その上で入店して数時間待ってたにもかかわらず

まさかのベリーダンサー出てこなかった事件がありまして・・・。

ココの恐ろしいところは、一見そこそこ高級ホテルでちゃんとしてるように見えて従業員の言うコトが(時間も金額も)みんなバラバラなのです。テキトーすぎる。

その際のホテルの対応がよろしくなく(特に黒眼鏡の人に注意!)

もう来ない!せっかくかわいいレストランなのに・・・と思っていたのですが

IMG 9747

え、Dina来るの?

Dinaはベリーダンス界の女王的存在。現在は年1回のフェスティバルで拝んでます。

一応毎週木曜日にセミラミスで踊ってるはずとはいえ結婚式等でのキャンセルが多いのと
かなり高額のため(昔行った時で$100くらいだったような。現在は不明)なかなか見る機会のないDina。

Dina来るなら行くわ。スペシャルパーティーならドタキャンもないだろう。

満場一致で日本人女子4人にて参戦。

sponsored link

21:30。予約段階の一悶着+早めの到着+前回の罪滅ぼし?で

ステージ目の前の良席をゲット。横だけど、ここまで至近距離で見れるコトはフェスでもホテルでもそうそうない。正面は超お金持ちそうなおじさんグループ。

まずはレギュラーダンサーSoraiya。

以前紹介したインターコンチ含め、毎日踊ってるせいかお腹がアスリートのよう。

IMG 9766IMG 9772

王道オリエンタルから始まりジルあり、ハリージあり、シャービーあり、とかなりバラエティに富んだショーをみせてくれました。

IMG 9778

外人だからか、すごく勉強してるんだな〜と感じる動きのバリエーションと全力さ。手抜きなし。
それでいてエジプト在住が長いゆえのジェスチャーの自然さは健在。

小柄ってのもありますが4○歳とは思えぬ可愛らしさ。

タブラ隊の迫力とチームワークの良さがとても良かったのですが
なぜか十八番のドラムソロがなかった・・・。時間切れ?

常に全開の笑顔で楽しそうに踊っていて、こっちまで楽しくさせるエンターテイナーぶりはさすがでした。従業員のテキトーさが改善されたら、たまに観に来たい・・・。しなそうだけど。

豪華メンバー乱入のDina編に続く。

サラーム♥︎

sponsored link

関連記事

エジプトで焼き肉。日本人として「安全と優雅」をとるか「勇気と冒険」か。

駐在系日本人御用達、ザマレクにある韓国料理店HANA。 私は何年も前に連れてってもらったコトが

記事を読む

エジプトでインド料理は今のところ0勝0敗1引き分け。

海外にいると、日本の食べログ代わりはTrip Advisorの口コミ。 エジプトの場合、外人の

記事を読む

「パンと塩」だけじゃない!カイロ・アタバでお洒落カジュアルイタリアン。

フツーの箱入り日本人女子として生活していたら、地元民でごった返すアタバ(電化製品を始めいろんなモノが

記事を読む

エジプトの結婚式にベリーダンサーの付き人として行ってみた@モーベンピックホテル

エジプトの結婚式会場。私が知る限りでは ・路上 ・カフェ ・イベント会場 ・砂漠 ・船

記事を読む

エジプトのフォークロアショー再び。獅子舞ならぬおじさんが跳ねる

ドバイ帰国後その足で、またまたバローン劇場に行ってきました。 本日は前回のマフムード・レダ舞踊

記事を読む

気軽に日々フォークロア三昧。おじいちゃんの優しさがドラクエ級。

シャルムは現在4つの大きいエンターテイメントチームがあり、それぞれ持ち場が決まっています。トラブルだ

記事を読む

サルサアクロバティックってなんかすごいですね。エジプトで出会う私の知らない世界。

久しぶりにSoho Square に行ってきました。 空港近くのSavoyホテル敷地内にある、

記事を読む

エジプト定番の詐欺プロフィール写真より、オリジナルな似顔絵アイコンはいかが?

パッと見てわかりやすい、プロフィール用のエジプシャンな似顔絵アイコンが欲しくなりました。FBとかTw

記事を読む

自分史上最高級モロヘイヤ。金に糸目はつけん!なとき限定。

以前ご紹介した生演奏の聴ける高級カフェ「Naguib Mahfouz」、こちらはレストランも併設され

記事を読む

Naama Bay のさらに奥へ。日本でもおなじみのお店とかベリーダンスとか。

エントランスのカフェ群を抜けると、まだまだエジプシャンなカフェはありつつも外資系のお店が並びます。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ad

sponsored link



サイト内検索

  • にほんブログ村 海外生活ブログ エジプト情報へ
    にほんブログ村

    上記バナーを1押ししていただくとランキングに反映、各デバイス(PC・スマホ等)から1日1回有効です。押してね♥︎




  • ♥︎2008年より渋谷のベリーダンススタジオ・ベリーダンスショップ主任。衣装のバイイングでエジプトに通い始め、29回渡埃(たまにイスタンブールやドバイにも出張)。2014年11月よりエジプト人との婚約を機にエジプト移住。
    ダラダラしてたら周りに怒られはじめ2017年2月にようやく結婚、2017年10月に男児を出産。

    趣味はグルメ、スピリチュアル、オーガニック食品、マッサージ、旅(現在は息子と二人旅ばかり・・・)。最近のエジプト生活でのハマりモノはエジプト香油とフライデーブランチ。

    ♥︎連絡先:yumipan21@gmail.com

  • エジプト生活ネタをつぶやいてます。
    ブログより更新頻度高いです(でもブログにするほどじゃないネタばかり...)フォローミー♥︎

PAGE TOP ↑