*

【日本】現地より安いとかどうなってるの?長崎のエジプト雑貨店。

公開日: : 最終更新日:2015/05/16 エジプトのおすすめお土産, ジャパン一時帰国

現在地、長崎です。

友人がオープンしたばかりのエジプト雑貨のお店に遊びに行きました。
その名も Khan El Khalili・・・ハーンハリーリ in Japan!

現地から直輸入、まさにあのハンハリを凝縮した品揃え

しかしディスプレイは断然オシャレな日本仕様♥︎
IMG 4636

「もうカイロのハンハリ何回も行ってるから、見慣れたものばかりだよね?」

いえいえ、そうでもないんです。

ただ歩いてるだけで絡んでくるエジ店員と目を合わす気力もない私は、こういうお土産物が入ってるお店に入ったコトがほぼ無いので意外と新鮮。むしろゆっくり見れる、それだけで幸せ

ピラミッドとかエジプトモチーフのコンパクト鏡とか。
IMG 4634IMG 4633

エジキーホルダーに、ハムサ(邪視から身を守るためのお守り的モチーフ)コレクション。
IMG 4638IMG 4640

 

ただ、値段がおかしいのです。

sponsored link

ある日本人が$20で購入してたパピルスが、ココでは750円・・・。

IMG 4643

ある日本人が$30で購入してたカップ&ソーサーが、ココでは2000円・・・。
IMG 4645

ある駐在婦人が$8で購入してたポーチが、ココでは400円・・・。
IMG 4644

意外とリーズナブルだね!を通り越して、エジプトで買うより長崎の方が安いってどういう事?

答えはカンタン。

現地で購入した一部のみなさま、ぼったくられてますね♥︎

ちなみにココのバイヤーは、10年以上現地ハーンハリーリで働いていたエジプト人。ハンハリで唯一ぼったくられない人種です。

Khan El Khalili
長崎県長崎市銀屋町2-5 丸福ビル1F

エジプト雑貨が欲しい方、「私は現地で適正価格以下に値切れる!!」という猛者以外はこのお店を訪れるのも一つの選択肢かと。

私は全く自信ありません。
サラーム♥︎

sponsored link

関連記事

【日本】エジプトのフォークロア動画♥︎と、ちょっとおまけ。

現在地日本です! 4ヶ月弱ぶりの帰国ですが何の違和感もなく移住前の日常生活に戻っております。

記事を読む

こってこてなエジプト土産をお探しならOld Marketへ。かわいいモノ探しも忘れずに。

オールドマーケット・・・それは観光客向けの中東風スーク(市場)。カイロでいうハーンハリーリ。

記事を読む

死以外のすべての病を癒す。エジプトの秘薬、Black Seed Oil。

私はけっこう偏った健康オタクなのですが、過去このブログでも亜麻仁油やバージンココナッツオイルの紹介を

記事を読む

エジプトで自然食品店が増殖中。パピルスよりココのエジプト土産を引き寄せよう。

エジプトっぽくない健康志向&清潔さとお手頃価格が嬉しい自然食品店IMTENAN。 ちょっと遠い

記事を読む

手作りとかナチュラルとかご当地モノって響きに弱い人必見。エジプト産の素朴かわいいお店と言えばココ。

それは初めてエジプトに行った8年ほど前、ハーンハリーリなどの主要ショッピングスポットを一通りまわった

記事を読む

エジプトでフェアトレード。手先が器用って素晴らしい武器。

スタバや無印をはじめ、最近は多くの企業が採用しているフェアトレードという概念。 「立場の弱い開

記事を読む

日本最高峰のベリーダンスショーを体感したいなら7月2日は渋谷へ行こう。汗と涙と愛の結晶。

今や日本でベリーダンスが観れる機会はたくさんあります。 レストランショーは星の数ほど、都内なら毎週

記事を読む

【日本】格安SIMフリースマホデビュー。ひったくりにはご用心。

実は私1年半ほど前の話ですが、ひったくりに遭遇しました。 生まれて初めて「海外でのトラブル」っ

記事を読む

【日本】空気に溶ける音とか踊りとか。「ガチガチに頑張る」より「楽しんで」「一体化」したい。

現在日本ではたくさんのベリーダンスショーが行われていています。 数もさるコトながら、何の規制も

記事を読む

一時帰国者のパスポート更新。まさかエジプトのビザが日本で必要になるとは知らなんだ。

今年の12月にパスポートが期限切れ。 大抵の国は入国時の条件が「残存有効期限が6ヶ月以上」なた

記事を読む

ad

sponsored link

サイト内検索

  • エジプト生活ネタをつぶやいてます。
    ブログより更新頻度高いです(でもブログにするほどじゃないネタばかり...)フォローミー♥︎

  • にほんブログ村 海外生活ブログ エジプト情報へ
    にほんブログ村

    上記バナーを1押ししていただくとランキングに反映、各デバイス(PC・スマホ等)から1日1回有効です。
    「おお・・・読んでもらえてるのか・・・」と更新の励みになっています♥︎

    • ♥︎Yumiko Aboud♥︎

      ♥︎2008年より渋谷のベリーダンススタジオ・ベリーダンスショップ主任。衣装のバイイングでエジプトに通い始め、29回渡埃。たまにイスタンブールやドバイにも出張。
      2014年11月よりエジプト人との婚約(ダラダラしてたら周りに怒られはじめ2017年2月にようやく結婚)を機にエジプト移住。
      現在もバイヤーの仕事をメインに、日本でのベリーダンスイベントのオーガナイズ業に関わる。
      季刊誌「ベリーダンスジャパン」にて「コスチュームブランドストーリー」を連載。

      ブログ「♥︎かわいいエジプト生活♥︎」では、「古代エジプトにも遺跡にも大して興味ないフツーの日本人女子がなぜかエジプトで暮らすコトに」視点で
      エジプトのかわいいモノたちをご紹介。

      趣味はスピリチュアル、オーガニック食品、マッサージ、旅。最近のエジプト生活でのハマりモノはエジプト香油とフライデーブランチ。

      ♥︎連絡先:yumipan21@gmail.com

PAGE TOP ↑